皆様、こんにちは。
9月に入り、少しずつ秋の気配を感じる季節となりました。
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ暑い日もありますので、体調管理には十分お気をつけください。
9月には「秋のお彼岸」を迎える季節でもあります。
お墓参りでは、お墓の掃除したり、お花やお供えを用意したりしながら、ご先祖様へ感謝の気持ちを伝えます。お墓参りに行く際は、暑さが残ることも考えて、飲み物を持参するなど無理のないようにしましょう。

また、お彼岸はご家族で故人様を偲び、思い出を語り合う機会でもあります。
普段なかなか話すことのできないご家族と、思い出話をする時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。
平安会館・文十鳳凰殿
夏目
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿










