愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

思い出のスライドショー

皆様、こんにちは。

いつも絆ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6月も終わりに近づいてきて、今年ももう半分が過ぎようとしています。

皆様の上半期はいかがだったでしょうか。

これから本格的な夏を迎えますが、体調には気を付けながら元気に過ごしていきたいですね。

 

さて、今回は先日お手伝いをさせていただいたあるご家族のお話をご紹介したいと思います。

故人様は絵を描くことや庭いじりがお好きで、ご自宅でも、じっとしているより何かをしながら過ごされることの多い方だったそうです。

当日はお子様、お孫様、曾孫様まで集まり、控室は終始にぎやかな雰囲気でした。

ご家族様、ご親族様だけのお式ということもあり、皆様も普段と変わらない様子で会話を楽しまれ、思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

 

 

祭壇には、奥様が選ばれた遺影写真。

桜を背景にした笑顔のお写真で、ご親族の皆様からも「すごくいい写真だね」という声が多く聞かれました。

また、お式では思い出のお写真をまとめたスライドショーを上映いたしました。

写真が映し出されるたびに、「懐かしいね」「この時はこうだったね」と自然と会話が生まれ、ご家族それぞれが故人様との時間を振り返られているご様子でした。

故人様との思い出を振り返りながら、ご家族皆様が笑顔でお話されている様子がとても印象的でした。

そのお時間はとても温かく、私にとっても心に残るひとときとなりました。

 

 

当社では、思い出のお写真をスライドショーとして上映したり、メモリアルコーナーとして式場内にお飾りすることも可能です。

お写真を通して故人様との思い出を振り返る時間は、ご家族様にとってかけがえのないひとときとなることと思います。

少しでも多くの思い出とともに、お見送りの時間を過ごしていただけるよう、できる限りのお手伝いをさせていただきます。

 

平安会館・文十鳳凰殿

黒柳 侑菜


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら