愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

前を向いて進んでいきましょう

暑い日が続いておりますが、皆様方いかがお過ごしでしょうか。私は衣替えということでシャツを半袖に替えました。

今回は西尾市吉良町の葬儀会館【文十鳳凰殿 西尾吉良斎場】にてお手伝いいたしました、お葬儀のご紹介です。

近親者での家族葬で行われた式。
故人様は、ご自分に与えられた役割を精一杯こなし、皆様にたくさんの愛情を与えてくれる方でした。
仕事で疲れたとき、一息つきたいときはいつもジュースと甘いものを召し上がっていたそうです。晩年は辛い病との戦いもあり、召し上がることができなかったと伺い、少しばかりではありますが、お傍にお供えさせていただきました。

お別れ時、お花と一緒にお柩の中へ入れていただきました。
私もそうですが、大好きなものを食べるときは自然と笑顔になりますよね。きっと、故人様も大好きなもので笑顔になっておられたのではないでしょうか。

そして、参列された皆様方の温かいお気持ちのこもったお別れ。大好きなものと皆様の温かな感謝の気持ちを持って、お浄土へと旅立たれた故人様。これからも変わらぬ笑顔で皆様を見守ってほしいと願い、ご一緒に合掌で見送らせていただきました。

喪主様並びにご家族様には大変お世話になりました。
お心の痛みが癒えるにはまだまだお時間はかかると存じますが、お体に気を付けていただきながら、前を向いて進んでいきましょう。

文十鳳凰殿 西尾吉良斎場

担当 小林 孝教


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら