病に倒れて一年余り。
懸命に病と闘い、前向きに治療に励んでこられた故人様。
夫として父として家族を不安にさせないようにと気丈に振舞われていたのかもしれません。
どんな時でも変わらぬ優しさと家族への愛情の深さに心打たれる、そんな人生を歩んでこられました。
悲しいほど早すぎる別れにご家族だけでなくお付き合いのあった方々、共に働いてこられた皆様のショックの大きさは計り知れないものでした。
ご家族からは一般葬ではなく、式は家族葬でとのご希望がありました。
優しく思いやりに溢れたお人柄はご家族だけでなく多くの方々に親しんでいただいたことでしょう。
式前に一般の方々の焼香時間を設けお別れのお時間を作ることになりました。
多くの方々の参列を想定し、式場は広々とした空間を保てるように式前焼香のお時間では椅子を一度撤去させていただきました。
お越しくださった皆様が故人様に手を合わせご焼香くださり、入院のためしばらく拝見出来なかったであろう故人様のお顔を見てお別れをすることが出来ました。
会社の方々やご友人から見たお人柄に触れ、初めて知る夫、父の姿をご家族は知ることが出来たのではないかと思います。
故人様との思い出を分かち合い共に偲んでいただく、そんなひと時となりました。
悲しみの中にも故人様が残してくださった温かな思い出がこれからもご家族、お知り合いの皆様の心の支えであってくれることを願っております。
平安会館 文十鳳凰殿
河本
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿