当ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。
本日は時代と共に変化しつつある仏壇についてです。
最近の住まいの変化に合わせて、仏壇のデザインも少しずつ変化しています。
ひと昔前は、仏間に置く大きく重厚な仏壇が主流でしたが、近年はリビングや洋室にも馴染む、やさしい雰囲気の仏壇を選ばれる方が増えてきました。

近年、木のぬくもりを活かした家具調仏壇やモダン仏壇が増加しています。
シンプルな形や落ち着いた色合いで、普段の暮らしの中にも自然と溶け込みます。
扉を閉めると仏壇に見えないデザインも多く、「気負わせずに手を合わせられる」と好評です。
一方で伝統的な金仏壇や唐木仏壇の良さも変わりません。
受け継がれてきた意匠や格式は、ご先祖様への敬いの心を静かに伝えてくれます。
大切なのは、形にとらわれず、ご家族の想いや生活に合った仏壇を選ぶこと。
毎日自然に手を合わせられる、心安らぐ祈りの空間づくりが、これからの佛田根ラビのポイントといえるでしょう。
当社でも多くの仏壇を取り扱っております。
ご検討の際はどうぞお気軽にご相談ください。
平安会館・文十鳳凰殿
見鳥
平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
◇平安会館
◇文十鳳凰殿










