愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

感謝の言葉をここに…。

ツツジのお花が満開…薫風緑樹をわたる好季節となり、つつがなくお過ごしのことと存じます。この度のブログは、ご縁をいただき わたくしが担当をさせていただきました喪家様からのお言葉をほんの少しで御座いますが、ご紹介をさせてください。

 

☆この度お世話になりましたスタッフの皆様、コロナ禍でのお手伝い本当にありがとうございました。内野さん、父を温かくおくりだしていただき本当にありがとう♡

内野さんは祖父・母・父のことを良くご存知で、いろいろ ご配慮もしてくださり私の身勝手なワガママにも対応してくださり本当に感謝の思いでいっぱいです。

娘たちも家族と同じように身近な存在に感じています(笑)

内野さんだからこそ、つい なんでも言ってしまったり相談してしまい、いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。本当にお世話になりました今後とも よろしくお願いいたします。

 

〖本当に有り難いお言葉で御座います。我が儘や迷惑と一度も感じてはいませんし、わたくしこそ家族の一員のように接しさせていただきましたことに感謝で御座います。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。〗

 

 

☆きめ細かい気配りがとてもありがたかった。それでいて前に出すぎない配慮もされていて、とても頼りがいがあった。

☆全体的にきめ細かく対応してくださった。

☆またハガキの文面、式でのエピソード紹介など故人の人柄を考えた演出がすばらしかった。

☆お棺に本人の生きがいだった野菜の種を入れるように用意してくださったのもうれしかった。

☆香典返しなど必要な分だけにして余分になったものは返品させてくれるのがよい。

☆控室に置いてあった飲み物が充実していた。

☆泊まる場合の施設(ベット、お風呂)が、すばらしかった。

 

〖オリジナル会葬礼状や司会のナレーション・お式前後の演出でのご評価をいただき 誠に有り難う御座います。…「出すぎない配慮」…に気付かれましたこと、わたくしはまだまだ未熟です。精進致します。〗

 

 

☆細かい気遣いやアドバイスをして頂き本当に助かりました。今回のディレクターさんで良かったです。

☆細分化された提案など良いですが、何よりディレクターさんの人柄が良かったです。

☆今回の式で内野さんで良かったと親族 皆 言っています。本当に本当にありがとうございました。

 

〖一緒に働いている仲間、同じDLにも見てもらいたい→【10点満点の上に+5点】をいただきましたのは初めてで御座います……こちらこそ本当に本当に感謝で御座います。〗

 

☆最後の最後まで親切にしていただきありがとうございます。

☆父の好きな物を用意して頂き 親族が、すごく喜んでいました。ありがとうございます。

☆家族によりそってくれて本当に助かりました。本当にありがとうございます。

 

〖こちらこそ本当に有り難う御座います。今でも鮮明に甦ります。心に残るご家族愛を目の当たりにし、感動の涙が自然に零れました。一生忘れない想い遣りだらけのご家族様方々へ感謝の気持ちでいっぱいで御座います。〗

 

 

お通夜と ご葬儀のほんの二日間、されど二日間……故人様のために、残されましたご遺族様のために何かわたくしが出来る範囲のことを日々考え行動をさせていただいております。そこで こういったお言葉を頂戴すること、どんなにこうべを垂れても足りないくらい感謝の気持ちに満ち溢れます。今後とも日々精進致します。色々とお世話になりまして本当に本当に有り難う御座いました。どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

【西尾市 岡崎市 豊田市 安城市 碧南市 刈谷市 高浜市】

文十鳳凰殿  平安会館

担当  内野 久美子