愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

想いを返す

随分と涼しくなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は文十鳳凰殿 西尾矢田斎場にてお手伝いさせていただきました、お葬儀のご様子を紹介いたします。

家族のことを第一に考えられていたという故人様。
家族や孫の為、お洋服など色々なものを手作りされていたとか。

ご家族からお預かりした写真は、家族の皆さんと写っているあたたかなものばかりでした。

後方に飾らせていただいたのは、ご家族の皆様が折られたという千羽鶴。メッセージカードも書いていただきましたので、一緒にお柩の中へ入れさせていただきました。
皆様の想いはきっと届いていると思います。

また、お寿司がお好きだということでご用意したお寿司と、ご家族の皆様がご用意下さったお菓子を、お別れの際にお柩へ入れていただきました。
きっとあちらでのんびりと召し上がっているのではないでしょうか。

家族を第一に思い行動された故人様の気持ちが、ご家族の皆様にしっかりと届いていたのだと感じられる、あたたかな式でした。

ご家族の皆様、2日間本当にありがとうございました。
お体にはお気を付けて、いつまでもお元気で。

文十鳳凰殿 西尾矢田斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら