愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

母の愛がこもった、最後のお手紙

雪の降る朝も多く、例年に比べて一段と寒い日が続いております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、お手伝いさせていただきましたご葬儀について、少しご紹介いたします。

故人様は、5年ほど前に大病を患ったそうで、そのとき、ご子息宛にお手紙を遺しておられました。
その内容をお孫様やひ孫様、ご親族皆に聞いてもらいたいとのことでしたので、代わりに奉読いたしました。

お手紙には、病気の関係で皆に苦労をかけたことについて、謝罪と感謝の言葉が書かれていました。母親らしく、ご子息の今後の生きる姿勢を助言する内容もございました。
そして、最後には、ご子息への〈愛〉が綴られていました。

式場にいらっしゃった全ての方が〈母の愛〉に感極まった時間でございました。

2日間という短い間でしたが、ご家族様には本当にお世話になりました。
ご縁をいただき、皆様のお手伝いができましたことに心より感謝申し上げます。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 川井 沙織


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら