愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

藤色のお好きなお母様でした

今回は、愛知県岡崎市にございます【平安会館 岡崎六名斎場】のご祭壇をご紹介いたします。

ご祭壇のお花はご希望であれば、故人様の好きだった色を入れさせていただくことができます。

先日お手伝いいたしましたご葬儀でも、故人様のお好きな色を伺いました。
好きな色は「藤色」。ご遺影に選ばれたお写真も、お気に入りの藤色の洋服をお召しになったお姿でした。そのお写真をさらに彩るお花も、紫色を添えました。

お子様たちが「きれいなお花!お母さんが好きだった色だね。よかったね」と、お柩で眠るお母様にお声がけされていました。

これも、お子様たちがお母様の好きな色を教えてくださったおかげです。
遺されたお子様たちは、最後にお母様の好きな花で、色で、送ってあげられて良かったと、これからも前を向いて歩くことができるのだと思います。

大切な方へ、好きなお花や色を伝えておくことは、本当に大事なことだと改めて感じました。

今年は近年まれにみる寒さで、昨年の12月には何年かぶりに愛知県でも雪が積もりましたね。
どうぞ皆様も体調を崩されませんように…。

平安会館 岡崎六名斎場

担当 藤原 恵美


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら