愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

今までありがとう

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場】にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

施主様は若くしてご主人に先立たれ、その後、長い間ご主人のお母様と一緒に暮らしてきたそうです。その暮らしぶりは、まるで本当の親子のようだったと伺いました。

最期の時も、しっかりとお母様を見送ろうと、ご葬儀の準備をご兄弟の皆様と協力して進めてくださいました。
ご長寿だったお母様のご葬儀は、悲しみはもちろんですが、笑顔もあり…。最後までしっかりと送り出そうとされている、ご親族の皆様のお姿が印象的でした。

家族葬でも、ご祭壇にはたくさんのお花が飾られました。

ご寺院様3名による、厳粛なるご葬儀でした。ご親族の皆様を中心として執り行われました。

ご家族の皆様には、お手伝いをさせていただきました2日間、大変お世話になりました。
時節柄、ご自愛ください。

平安会館 ちごの口豊田藤岡さとび斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら