愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

たくさんの思い出と共に

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場】にて、お葬儀のお手伝いをさせていただきました。

とても多趣味でいらした故人様。
故人様の奥様から、故人様が趣味で作られたものをたくさんお預かりし、飾らせていただきました。

故人様は芸術を嗜まれていたようで、とくに絵を描くことに関しては、お仕事をされていた現役時代から興味をお持ちでした。定年を迎え、時間が自由になり始めた頃から絵の教室に通い、技術を磨いていらっしゃったそうです。
通っていた教室には女性の方がほとんどで、一人で通うことが恥ずかしかったため、奥様にも付き合っていただいていたと、奥様が笑みをこぼしながら教えてくださいました。

そんな故人様とのお別れの時間には、甘いものがお好きだったとのことで、ご用意いただいたお菓子をお柩へ…。

そして、彼の地でも趣味を楽しめますようにと、新品のスケッチブックと筆記用具もお納めされました。

現役時代にいただいたという表彰状や、雪山を登るには欠かせない手作りの “かんじき” も納められました。
故人様の手先の器用さを感じた二日間でした。
どうぞ、彼の地でもたくさんの趣味を楽しまれますように…。

皆様には、二日間大変お世話になりました。どうぞ、ご自愛くださいませ。

平安会館 ちごの口豊田猿投駅前斎場

担当 前田 みちる


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら