愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

葬儀場を個展会場に

ご自宅にご安置されている、故人様のお宅へ伺うと、沢山の作品が目に飛び込んでくるときがございます。
「これらの作品はお母様が作られたものですか?」というお話から、ご生前の故人様のご趣味などについて、少し笑顔を交えながら教えていただけます。

「よろしければ、会館に飾りませんか?」

そう提案すると、部屋に飾ってあった以上の作品を、色々なお部屋から持って来てくださいます。

「個展会場にしましょうよ。」

ご祭壇にも少し添えて…。

「まだまだ家には沢山あるから、ぜひ、母の形見分けとして親戚の方々に持って行ってほしい」と、会館のロビーに飾られました。

ご出棺の時にはすべて、新たなお家へとお嫁に出られました。
故人様をずっと忘れないよう、新たな場所で素敵に飾っていただけることでしょう。

こんな素敵な個展会場を最期の想い出に… 一緒につくりませんか?

平安会館 文十鳳凰殿

担当 藤原 恵美


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら