愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

長い旅を終えた母へ

いつも絆ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、安城市弁天町にございます【平安会館 安城斎場】にて執り行われた家族葬をご紹介いたします。

故人様は、カラオケやバス旅行、老人会の活動を楽しみにされていたお母様でした。お写真に写るお姿は、どれもはつらつとしていらっしゃったのが印象的でした。

90年以上にわたる道のりをしっかりと歩んで来られたお母様へ、喪主様から温かな光を捧げていただく〈献灯の儀〉を行いました。大切な種火を授かり、祭壇へ灯します。

沢山の家族写真には、いつも笑顔で写るお母様がいらっしゃいました。
時とともに、家族写真は人数を増し、孫からひ孫とかわいい姿が増えていきます。
同じように母の日に送られるお母様へのプレゼントも増えていき、そのどれもを大切に残してこられました。

想い出のプレゼントは、お母様の愛用品やお写真とともに、ご家族の皆様のお手で式場へ飾られました。

子供から孫、孫からひ孫へ、繋がれた温かな想いが溢れる家族葬でした。

ご家族様には、2日間大変お世話になりました。
お疲れのことと思います。どうかご自愛くださいませ。

平安会館 安城斎場

担当 太田 邦尋


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら