愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

父さん、早すぎるよ・・・

2020年年末、刈谷市にございます平安会館東刈谷斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご祭壇の様子です。

ご寺院のご入場です。

式中のご様子です。

参列されたご親族の皆様、一人一人想いを込めたお花をお棺に入れていただき、

退院したら食べに行こうと約束していた鰻と甘いものが大好きだったと伺いましたのでご用意させていただきました。

これもお棺に入れていただきました。

きっとかの地にいく時に食べながら行っていただけるでしょうか!

おなごりは尽きぬかと存じますが皆様のお手でお棺をお閉じいただきます。

サガンの儀!

それでは、ご出棺です・・・

 

ご家族の皆様とは2日間の短いお付き合いでしたが本当にお世話になりました。コロナウイルスもまだ油断は出来ませんが、体調にはくれぐれもお気を付けて下さい。

四十九日の法要が済んだかとおもいますが、お手続き関係はいかがでしょうか?何かお手伝いさせていただける事がございましたらいつでもご連絡下さいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 清野たかこ