豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市での葬儀・葬式・家族葬なら「平安会館」。ご家族様のお気持ちに寄り添い、世界にたったひとつだけの「心に残るセレモニー」をご提供いたします。 豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市での葬儀・葬式・家族葬なら「平安会館」。ご家族様のお気持ちに寄り添い、世界にたったひとつだけの「心に残るセレモニー」をご提供いたします。

Blog絆ブログ

花の名前

皆様こんにちは。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

祭壇や供花にはたくさんのお花が使用されいます。

最近は、白だけではなく、洋花や色のついたお花も多く使われるようになっています。

ある時そんな祭壇のお花を見ていたお客様から「とってもきれいなお花ね。なんていうか知っているかしら?」と尋ねられました。

何度も見たことはありますが、さすがに名前までは知らずその時は答えらえませんでした。

そこで後ほど調べてみると、「トルコキキョウ」という花だとわかりました。花弁がフリルのようで可愛らしく、また色も白だけでなく、ピンク、紫、緑とたくさんあります。

花言葉も色によって異なるということも知りました。

中でも白は「よい語らい」というのだそうです。

大切な人とのお別れの時に、よい語らいができるようなお手伝いができるようこれからも精進していきます。

 

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 末永 星