豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市での葬儀・葬式・家族葬なら「平安会館」。ご家族様のお気持ちに寄り添い、世界にたったひとつだけの「心に残るセレモニー」をご提供いたします。 豊田市・岡崎市・安城市・刈谷市・高浜市・碧南市・西尾市での葬儀・葬式・家族葬なら「平安会館」。ご家族様のお気持ちに寄り添い、世界にたったひとつだけの「心に残るセレモニー」をご提供いたします。

Blog絆ブログ

素敵な絵と家族

こんにちは。

2月も折り返しを過ぎていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は吉良斎場にてお手伝いをさせて頂いたお葬儀のご紹介です。

絵を描くのが好きだったという故人様。

大きな絵を何枚もお預かりし、斎場に飾らせて頂きました。

その絵の前に並ぶのは、家族写真とお孫さんからのメッセージ。

これらの絵は、ご家族の皆様が大切にご自宅に飾られていたものです。

とても精密に書かれており、本当に素敵な絵でございました。

また、お孫さんからのメッセージには似顔絵も添えられており、皆様の仲の良さが伺えました。

皆様方との思い出と、想いと、そして大好きな絵と共に故人様との最期の時間を過ごしていただきました。

きっと故人様はあちらの世界に行かれた後でも、穏やかに絵を描かれているのではないでしょうか。

 

ご家族の皆様、2日間大変お世話になりました。ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きます。

お身体には気を付けてくださいね。

いつまでもお元気で。

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

山内徳子