愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

空の上でも楽しんで

消防士という命と向き合う仕事を選び、仕事に励んでいた故人様

厳しい仕事の合間に、楽しんでいたのが海釣りでした。

想い出を振り返ると、お父様と並んで釣り糸を垂らした時間が懐かしくよみがえる。

お話を伺い、祭壇は愛用の釣り竿とベスト、そして消防士のヘルメットを飾り、波をイメージした祭壇をご用意いたしました。

 

消防士という大変なお仕事を全うする中で、家族の時間も大切にされた故人様。

お孫にはいつも温かな眼差しを向け、喪主様家族と一緒に生活するようになると、とても喜んでいたとのこと。

その愛情はより、ご家族の皆様に伝わっていたのだと思います。

そして、これからも空の上で釣りを楽しみながら家族の方を見守ってくれていることと思います。

 

平安会館 文十鳳凰殿

西尾市 碧南市 安城市 高浜市 刈谷市 岡崎市 豊田市