お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

未分類の記事

私の趣味はたくさんあるのですが、中心にあるものは写真を撮ることと、登山です。

写真を撮りたいから山に登る。が一番正しい言い方ですね。

登山は準備の段階で、

何事もなく無事に下山できるように、何を持って行き何を置いていくか。

天気の移り変わりを考え、何を着ていくか。

身体のコンディションを考え、身に着ける装備や食べ物を考える。

万が一遭難や事故にあった時に少しでも身を守るためにできること。

準備にとても時間を使います。

でもこの準備や備えがあるので、当日緊張感の中にも安心して楽しむ余裕ができます。

『準備』これって何にでも当てはまります。

仕事や生活の中にも当たり前のようにあります。

お葬儀にも『準備』できることがあります。

最近はよくCMなどでも聞くことが増えてきた『事前相談』という準備です。

平安会館でも常時受け付けさせていただいております。

不安なことほど、登山のように『準備』が大切なのです。

すぐのことでなくても大丈夫です。

どんな流れで1日~2日の間にどれだけ考えて決めなければいけないことがあるのか。

それを知っていただくだけで、いざという時に役に立ちます。

一緒に『準備』考えてみませんか?

いつでも事前相談専用ファイルを準備してお待ち致しております。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸~結家~

担当 井手 和美

井手 和美, 未分類 コメントなし    コメントをする

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日はクロト本社に併設しておりますなんでも相談サロンをご紹介します。

オープンから約2年経ちました。なんでも相談サロンでは葬儀相談や家族葬の問い合わせは勿論の事、法要相談・葬儀後の質問・資料取り寄せ・仏壇仏具購入など弊社に関わる事は何でもご案内できます。会館に来たけれど不在だった・・・そのような経験のお客様でもこちらの施設は365日開放しておりますのでご安心下さい。

清潔感ある作りで落ち着いた雰囲気の中お過ごしいただけます。

 

お気になった方はどうぞ気軽にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

なんでも相談サロン

西尾市丁田町五助46番地1 西尾郵便局南

営業時間: 9:00~17:00 (年中無休)

スタッフ一同

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸~結家~

担当 鈴木 真吾

その他, 未分類, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

平安会館 ちごの口グループ 施行課 新田でございます。

私事ですが去年に引き続き今年も8月に母親の介護休暇を取得させて頂いております。同じ施行課の仲間には大変迷惑をかけておりますがこれが出来るから働くことを続けることができる状態です。今のところ、きちんとした介護休業ではなく有休休暇を使った休暇で充分対応できておりますが介護離職者が年間10万人近くいる世の中、いつどうなるかわからないので介護休業もできる当社で働くことが出来て安心しております。そんな当社は新卒採用も積極的に行っておりますので就職希望の方は新卒・中途問わずどうぞ平安会館(その中でここは株式会社クロトと言います)まで・・・。

我々葬儀社がお手伝いさせていただく前の段階で多くの方が介護を経験されているはずです。少しでもこの経験が施行の助けになればと思います。

平安会館 ちごの口 施行課 新田康雄

その他, 新田 康雄, 未分類 コメントなし    コメントをする

平安会館ちごの口グループ 施行課 新田です。

今月から来月にかけて豊田市にある平安会館 猿投駅前斎場・藤岡さとび斎場・土橋斎場の3斎場を改装いたします。

改装は主に親族控室を中心に今よりも更に使いやすくなる予定です。土橋斎場は祭壇の変更もございます。また改装が済みましたら画像も載せたいと思います。

友引の日を中心に工事が入ります。施行に影響がないように気を付けますが多少のご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

これからも豊田市の一般葬・家族葬のご依頼は平安会館ちごの口猿投駅前斎場・平安会館ちごの口藤岡さとび斎場・平安会館ちごの口土橋斎場および家族葬専用ホール結家青木台を宜しくお願い致します。

 

平安会館 ちごの口  家族葬別邸∼結家~

担当 新田 康雄

その他, 新田 康雄, 未分類 コメントなし    コメントをする

こんにちは。

平安会館 百々斎場。

?なんて読むんだんだろう?

答えは「どうどさいじょう」です。

携帯やパソコンでもだいたいは「ひゃくびゃく」なんて入力したりします。

町名をご存知ない方達にはさっぱりわからず皆さんによくなんて読むのですか?

と質問されます。

そんな百々斎場ですが・・・

私の好きな斎場ランキングの5本の指にはいります!

ご家族様が過ごされるお部屋が特にいいんです!!!

今は夏ですが、床暖房完備で優しい温かさに包まれること。

ゆったりお疲れの身体をお風呂で休ませることができること。

日々の生活のなかで当たり前だったことが通夜葬儀ではおろそかにになりがちです。

ご飯を食べる、お風呂に入る、眠る。

大切なご家族を亡くされ、お辛い時ほど大切になってくることです。

私達でできることはなんでも仰ってください。

出来る限りのことは心を込めて対応させていただきます。

いつでもあなたのそばに。

岡崎市 平安会館 百々斎場

担当 井手

その他, 未分類 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 8