お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

未分類の記事

平安会館 ソサイエ 本宿斎場にて行われたお葬儀です。

 

いつも ご自分のためにではなく、誰かの笑顔のためにご尽力を尽くされた故人様でした。

病床でずっと我慢されていたウイスキー・・

ご家族の皆様でお口元に運んでくださいました。

「族の絆を大切に、そしてこれからもっと大きく広げてまいります。」喪主様は、お父様にそう誓われました・・

故人様のご冥福を心からお祈り申しあげます。

平安会館 ソサイエ  本宿斎場

担当 初山 靖徳

お通夜・ご葬儀の様子, 初山 靖徳, 未分類 コメントなし    コメントをする

5月下旬、文十鳳凰殿 吉良斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

お通夜のご様子です。祭壇は白を基調として故人様のお好きだった黄色とピンクで華やかななものとなりました。

お通夜のご様子です。

喪主ご兄弟にとって母であり、また姉のようでもあった故人様。

ご祭壇にお灯しいたしますお光を喪主様よりいただき、式事の始まりでございます。

式中のご様子です。

ご会葬いただきました皆様に喪主様よりお礼のご挨拶です。

1輪1輪に想いを込めてお棺へ・・・

15年前に、先に亡くなられた奥様とのツーショット写真とお好きだった炭酸饅頭、サバ寿司など、彼の地に行かれる際に持っていける様お棺に入れていただきました。

ご出棺に際し喪主様を先頭に・・・

皆様に抱えていただき霊柩車へ・・・

喪主ご兄弟より皆様方へご一礼

ご自宅にて喪主お兄さまとのツーショット

喪主様とのツーショット

お通夜日に雨は降りませんでしたが、ご葬儀当日はお式中から降ったり止んだりでした。でも、出棺時や火葬場に着いた時、お骨上げ後に会館に戻って来られた時、初七日の会食後ご帰宅時、担当者としてご自宅へ枕花等をお届け時本当に降らずに私がご自宅を出る時には降っててあらまぁという状況!故人様、相当の晴れ女だったみたいです!!

2日間でしたが喪家の皆様には本当にお世話になりました。二七日のお勤めも終わり49日の忌明け法要のお日にちは決まりましたでしょうか?お手伝いできることがございましたらお連絡お待ちしております。

文十鳳凰殿 吉良斎場   平安会館

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 未分類, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

西尾市の文十鳳凰殿一色斎場にて、お通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇のご様子です。

沢山の色花で飾らせていただきました。

式中のご様子です。

お別れでは、一人ひとりそれぞれの想いを込めて献花をしていただきました。

喪主様より花束を手向けて頂きました。

ご出棺でございます。

 

短い間でしたが、ご家族の皆様には本当にお世話になりました。

どうぞご自愛くださいませ。

 

【西尾葬儀 家族葬 葬儀相談】

文十鳳凰殿 西尾一色斎場 平安会館

担当 武田 章汰

お通夜・ご葬儀の様子, 未分類, 武田章汰 コメントなし    コメントをする

故人様の意思が最優先されるべきです。

送る方の気持ちも大切です

折り合いを付けるのが私の仕事です

今回は、このプランで喜んで頂きました。

ありがとうございました。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸結家

担当 岩瀬 直人

 

お通夜・ご葬儀の様子, 岩瀬 直人, 未分類 コメントなし    コメントをする

ようやく朝晩の冷えも落ち着いたここ数日…あら、気づけば、満開だった桜はどこへやら。青々と茂る葉桜に、次の季節がやってきたことを、まじまじと感じさせられます。気づけば、間近に迫った、新しい元号を迎える瞬間。どんな時でも、時間というものは、自分の心に関係なく、どんどんと進んでいってしまいます。

 

私達のお手伝いは、突然訪れる、大切な方とのお別れを、全力でサポートさせていただくこと。揺れるお心持のご親族様は、沢山のことを決め、行い、その時を迎えなければなりません。

どんな方だったかな…こんな想い出があったね…このお話は、ぜひ、皆に覚えていてもらいたい…きっと、何年、何十年のご生涯を、一言でまとめることなんて、とてもできません。それでも、少しでも、ご参列頂いた、大事なご縁のある方に、大切な家族の事を覚えていてほしい。

ご会葬お礼を、その方その方に合わせる、オリジナルとして作成させて頂き始めてから、もう、ずいぶん時が経ちました。「お葬儀にご参列するたびに、大事にとってあるのよ」そんなお声を頂くことも、多くなってまいりました。

ほんの些細なお手伝い。それが少しでも、ご家族様のお顔がほころぶお手伝いになれば…スタッフ一同、心から願っております。

【家族葬 葬儀相談 】

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸結家

担当  古橋 春奈

古橋 春奈, 未分類 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 7