お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

奥田 眞澄の記事

皆様のお心に触れて・・・

平安会館ソサイエ 本宿斎場にてお手伝いをさせて頂きました。

ウエディングドレスに身を包み 少しだけの結婚式・・・

メモリアルコーナーには故人様のお気に入りや大切にされていたお品。

お友達との思い出を綴って・・・

お棺へそれぞれの想いを込めたメッセージ。

故人様が大切にされていた方からの最後のラブレター。

お母様よりベールダウンを頂き、皆様よりフラワーシャワーにてお別れ・・・

大切な方、ご両親とフィアンセと歩くフラワーロード。

私は、皆様に助けて頂きながら長い間 病と闘ってまいりました。でも、少しお休みさせて頂くことになりました。「さようなら」は言いません。また逢う日まで・・・・・。

 

 

平安会館ソサイエ 本宿斎場     奥田

 

お通夜・ご葬儀の様子, 奥田 眞澄 コメント2件あり    コメントをする

当地は文十鳳凰殿碧南斎場です

ここでご喪家さんの想いのギュッと詰まったお式、お手伝いしました

一部をご紹介させて頂きます

式場のご様子

開式直後のご様子

こうして無事お葬儀を終える事が出来ました。

ご遺族の皆様にはお疲れの出ぬ様にお過ごし下さいませ。

文十鳳凰殿 碧南斎場 奥田

お通夜・ご葬儀の様子, 奥田 眞澄 コメントなし    コメントをする

一色斎場にて

若くしてご逝去された故人様。喪主は奥様が務められ、

一人娘のお嬢様とお二人で懸命に葬儀の準備をされました。

シンプルな祭壇の中央には故人様の笑顔が溢れておりました。

「献灯の儀」 奥様よりご点火頂きました。

この「明かり」には今日までのどれだけの思い

が込められてご点火頂いたのでしょうか。

奥様よりいただいた「一筋の明かり」を

灯し、それぞれの心で大切に送り行きたいと

思います。

たくさんの方々に参列いただきました。

生前親しかった皆様と共に、葬送の時を

進めさせて頂きました。

喪主様より、お越しになられた皆様へ

お礼のご挨拶でございます。

出棺となります。

出会えた皆様にも故人様は今、本当に

ありがとうとお言葉をかけておられるのでは

ないでしょうか。

「放鳥の儀」  10羽の鳩に故人の

想いを乗せ、永久(とわ)のお別れでございます。

奥様、お嬢様大変お疲れでございました。

くれぐれもご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 一色斎場 奥田眞澄

 

 

お通夜・ご葬儀の様子, 奥田 眞澄 コメントなし    コメントをする

6月21日午前11時、ご遺族の悲しみが伝わったのでしょうか…

朝から雨が降り続き、今に至っても止みそうもない本日、

一色斎場にてお別れのお手伝いをさせて頂きました。

故人の近しい方々でお送りさせて頂きました。

お孫様方の賑やかなお声が故人様に届いたでしょうか…

受付の様子。親戚の方々の手で行われました。

故人様へ捧げる最後の灯明を、長年連れ添われたご主人様より頂き、祭壇へ…

喪主様に続き、皆様方のご焼香を頂きました。

カニがとても好きで、喪主様が買っては奥様が料理してみえたとお聞きしました。

最後の期に一緒に持って行って欲しいと、ご遺族の手で入れて頂きました。

最後のお別れを、喪主様よりご献花頂き…

皆様に見送られ、彼の地へと旅立ちます。

 

喪主様

ずっと皆様の前では笑顔でいらっしゃいましたが、

2年半ほど奥様のお世話で病院通いをされ、さぞお疲れかとお察しします。

3日間、本当にお疲れ様でございました。

 

文十鳳凰殿 一色斎場

担当 奥田 眞澄

お通夜・ご葬儀の様子, 奥田 眞澄 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿 西尾中央斎場にてお手伝いをさせて頂きました。

 

ご祭壇

新緑の光に包まれたようなご祭壇です。

 

献灯の儀

長年連れ添われた奥様より、ご点火頂きます。

 

一筋の灯りをともし 迎えたお別れの日。

私たちは それぞれの心で送り行きたいと思います。

 

故人様のお好きだったお刺身を お供えさせて頂きました。

 

喪主様 ご家族様のご焼香で御座います。

 

ご遺族をご代表されての 喪主様のご挨拶で御座います。

無事に終わられて私どももほっとしております。

お体 ご自愛くださいませ。

 

文十鳳凰殿平安会館 西尾中央斎場       奥田

 

 

 

 

 

 

 

お通夜・ご葬儀の様子, 奥田 眞澄 コメントなし    コメントをする
1 2 3