お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

小林 孝教の記事

向夏の候、西尾市にある葬儀会館 文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。家事に子育て仕事と全力で駆け抜けて来られた92年の人生。たくさんのお話を聞く中で、欠かせなかった物をこちらでご用意。

それは行きつけのお店の【鍋焼きうどん】でした。

儀式も滞りなく終了し、お別れ時にお持ちしました。

「ちょっと・・・小林さん。それはずっこいわ~。そんなこすいまねされたら、泣かないと決めていたのに・・・(涙)」とても感激し、涙を見せてくれた事に、こちらも気持ちを知っている分、涙が出ました。

手元供養が出来るよう、初七日にも少しお供えさせていただきました。

「ずっこいわ~。火葬場に行く道中も泣けてきた。気持ちよく送る事が出来た」と喪主様よりお言葉をいただき、このご縁に感謝申し上げます。忌明けのご予約もしていただき、これからもしっかりお手伝いさせていただきます。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当者 小林 孝教【右側】

 

 

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

碧南市にある葬儀会館 文十鳳凰殿 碧南斎場にて家族葬で執り行われた式。

子供、お孫様の直系の家族のみで、式前後は終始穏やかな雰囲気の中、時間が流れておられました。その時間でお手紙を書いていただいたり、母の日も近かった事もあり・・・

母の日 感謝を込めてお花をご用意。「お疲れ様。」「ありがとう。」と声をかけていただきながら、お見送りしておられました。

大役を努められた喪主様。大変お疲れ様でございました。まだまだ葬儀後の手続き等、ご説明させていただいたら、大変そうでございました。葬儀後もしっかりサポートさせていただきます。お身体にはご自愛下さいませ。

 

 

平安会館  家族葬の結家    文十鳳凰殿

担当 小林 孝教【右側】

 

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

残春の候、つばめが元気に飛んでいたこの日、高浜市にある葬儀会館 平安会館 サライ 神明会館にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

神式で執り行われた式。ご家族様のみで厳粛に式典が進んでいきました。

晴れ渡る青空の下、ご出棺です。遺影写真も晴れ渡る空の下、楽しそうな笑顔のお写真でございました。式は家族のみでしたが、お別れには知人がたくさんお別れに来てくれました。

「しっかりお別れし、送ることが出来ました。」と喪主様。少しでも早く、お心の痛みが和らぐ事を願います。お身体、ご自愛下さいませ。

平安会館 サライ 神明会館

 

 

平安会館 家族葬の結家 文十鳳凰殿

担当  小林 孝教【右側】

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

晩春の候、碧南市にあります葬儀会館 文十鳳凰殿 碧南斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

駐車場の一角には芝桜がお出迎えをしてくれていました。

祭壇にも可愛らしい花々がお出迎えをしてくれていました。

家族葬で執り行われた式。大人しい性格ではありましたが、頑固な面もあり自分の信念を貫き通し、家族の道しるべになってくれておられた故人様。「ありがとう」の気持ちを込めて合掌です。

たくさんのお花と是非入れてあげたいお好きな物もご一緒に手向けていただきました。

ご出棺です。心地よい風が彼の地へ向かう故人様の道しるべのように感じました。

皆様方には大変お世話になりました。お身体ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当者 小林 孝教【左側】

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

刈谷市の平安会館 東刈谷斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。いつもニコニコと笑顔が絶えず、ご家族様もとても気さくな方々。「母らしく、笑顔で送ってあげたい。」というお気持ちが伝わってまいりました。季節のお花を育てる事もご趣味の1つ。祭壇は花畑をイメージしました。

神道で行われた式。温かな中にも厳粛に執り行われました。

皆様のたくさんのお気持ちとお花。かかせない物。お棺の中もにぎやかに、花畑のようにたくさんのお気持ちを手向けていただき、ご出棺でございました。

「母らしいお別れが出来ました。」

と最後にご家族様より頂いたお言葉がうれしかったです。お手伝い出来た事に感謝申し上げます。とても仲良くなれた喪主様と記念に1枚。大変お世話になりました。

 

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当 小林 孝教 【左側】

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 47