お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

小林 孝教の記事

【自分の贅沢よりもまず家族が最優先】。様々な苦労を乗り越え、精いっぱい満77歳の人生を歩みぬいた故人様のお葬儀を西尾市にある葬儀会館 文十鳳凰殿 一色斎場にてお手伝いさせて頂きました。

若くして病気と診断されたが、病と向き合い、【幼き我が子をおいていくわけにはいかない!】と感じたのでしょう。その後、奇跡的に回復。今日まで様々な想い出を残してくれた写真を皆様にご覧頂きました。

「ばあば、私達を育ててくれてありがとう。」「頑張って生きていくから、安心してね。」等、様々な感謝の言葉をお手紙にし、伝えておられました。

皆様の感謝の意はきっと届いたはずです。残してくれた足跡を道しるべに前を向いて歩む姿をこれからも見守ってほしい。と願い、ご一緒に見送らせて頂きました。

ご家族様には大変お世話になりました。お疲れも見えました。

「1日泣いて泣き疲れた。」ともおっしゃっておられました。そのお心の痛みが少しでも早く癒されますように。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 小林 孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

地域の皆様の声を聞き、貢献すべく、地域のクラブの皆様と一緒に作り上げ、岡崎老人会連盟主催【平安会館杯】を開催致しました。

秋晴れの気持ちの良い中、沢山の方々が参加して頂けました。

「日頃の練習の成果を発揮し、頑張って下さい。」とご挨拶をさせて頂きました。

協賛とし、ささやかではありますが、景品と優勝トロフィーをかけて、大会スタートです!

私共も一緒にチームに入れて頂き、とても気持ちの良い汗を一緒に流させて頂きました。

昼頃には閉会し、せっかくなので、葬儀の知識の勉強会を開催し、熱心にお話を聞いて頂けたのが、印象的でした。

お腹もペコペコでしたので、勉強会の後は食事会もご用意。温かいお料理、揚げたての天ぷら、コーヒー、デザートと召し上がって頂き、先ほどまでは一緒に闘っていたライバルともワイワイ仲良く、楽しい時間を過ごして頂けました。

.

「平安会館さん、本日はありがとう。また一緒に汗を流そう。」

「料理が美味しかったわ。今日は楽しい時間をありがとう。勉強にもなったわ。」と

皆様笑顔でお帰りになられ、開催して本当に良かったと感じました。

平安会館 文十鳳凰殿は地域の未来に貢献する企業を目指しています。皆様一人一人の声を聞き、お役に立てるよう日々努める事をここに約束します。色々な声をお待ちしております。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当 岡崎ブロック長 小林 孝教

イベント, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

西尾市にある葬儀会館 文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて葬儀のお手伝いをさせて頂きました。花祭壇の綺麗な花が最後の儀式に彩りを飾ってくれました。

好きな事に真っすぐで、精いっぱい楽しむ活発なお方様。水墨画、油絵、アップリケ等皆様の目を楽しませてくれた数々の作品の中から一部を展示させて頂きました。

何をしていてもいきいきと輝き、自らの手で人生を豊かに彩られた故人様を偲んで、たくさんの方々がお別れに来てくれました。

お一人お一人が感謝の意を込めてお別れをされていた事が印象的でした。彼の地でもきっとたくさん楽しまれ、豊かに彩られた道を進んで下さい。と願い合掌で見送らせて頂きました。

開式前に打合せも終了し、喪主様とご一緒させて頂きました。(左 担当者 小林)

大変お世話になりました。忌明けの法要も引き続きお手伝いさせて頂くご縁を頂き、また精いっぱい頑張らせて頂きます。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 小林 孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

西尾市にある文十鳳凰殿 一色斎場では温かな日差しの中、お葬儀のお手伝いが出来ます。彼の地へ向かわれる故人様を温かな雰囲気の中、送り出す葬送の儀。

お骨として戻られ、初七日のお勤めでございます。空も微笑んでいるかのような、温かな日差しでございます。

皆様方も心のこもったお手紙を送られ、温かなお気持ちで葬送の儀を終えられました。

送られる皆様方のお気持ちを考え、気持ちを汲むことはもちろんの事、設備等も整えております。感動の絆を生み出す為、日々精進して参ります。

文十鳳凰殿 平安会館 結家

小林 孝教

お通夜・ご葬儀の様子, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする

まだまだ暑い日が続きます。岡崎市にある葬儀会館 平安会館 百々斎場では皆様にホッと心休まるひとときを提供したく、友引の日を選び、カフェを開催致しました。

8:00~11:00と限られた時間、物ではありましたが、朝食とドリンク、お花の販売、子供縁日を開催。

8:00開催前から外に行列。お待たせして申し訳ありませんでしたが、中ではその様子を見て少しでも早く開けれるように頑張っておりました。

葬儀会館の見学、相談される方々、喫茶店のようにお話を楽しまれていた方等、たくさんの方々に来館して頂き、感謝申し上げます。

子供達は縁日を楽しんでいました。夏休みもそろそろ終わり。いい思い出になれば幸いです。

楽しかったよ。景品いっぱい持っていかれて、内心ドキドキしたけど、また遊びに来てね。 【右上 岡崎ブロック長 小林】

たくさんご来館して頂き、皆様の笑顔が見れて、逆にスタッフも楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝申し上げます。まだまだではありましたが、ホッと出来る時間が提供出来たのなら幸いです。

平安会館 スタッフ 一同

担当 小林 孝教

 

イベント, 小林 孝教 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 45