お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

その他の記事

 

こんにちは。ブログへお立ち寄りくださる皆様、いつも大変お世話になっております。

尋常でない暑さも遠のく気配を感じつつ、、、お身体も崩さず、お元気にお過ごしでしょうか。

現在も続くコロナ禍においての、自粛の日々。今まで以上に周りとの関係が希薄になっていると感じられますが、言えばこの機に周りを、また自分を見つめ直す良い時間であるとも感じています。

 

その中で、他者を送る、とは。たとえ、血の繋がりがあってもなくても。最期の時、その空間を一緒にお過ごし下さる方は、自分にとってどんな存在なのか。どんなかたちであれ、その方々を想うと少し温かい気持ちを頂けるのでは。。。

その時間こそ、ナニモノにも変えられない大切な時間だと感じております。

 

送る、とは。考え続けていきたいものです。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当  福井 萌子

 

 

 

 

 

 

 

お通夜・ご葬儀の様子, その他, 福井 萌子 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。

私たちは、お葬儀のその後の事についてもサポートをさせていただいております。例えば、お葬儀を終えた後には「お葬儀を終えて」という黒いファイルをお渡ししております。その中のものを少しご紹介させていただきます。

こちらのアフターサポートブックは冊子になっており、中には今後の役所での手続き関係や返礼品、仏壇やお墓のことなど今後の事が載っております。

次に法要の事が載っております。私たちは法要のお手伝いもさせていただいております。

こちらは、法要の時に使っていただける引き物のカタログでございます。法要をご自宅やお寺で行う場合でも引き物だけでもご準備させていただいております。

最後に、こちらは香典返しの後返し用のカタログギフトでございます。御香典を多くいただいた場合、こちらのカタログギフトでの後返しという方法で対応させていただいております。様々な種類のものをご準備させていただいておりますので、見合ったものをお選びいただけます。

平安会館 家族葬の結家

担当:幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

最期の時まで故人さまらしく送ってあげたい。

ご家族さまのそんな想いにお応えするため、日々努めております。

先日ご準備させて頂いたものをひとつご紹介したいと思います。

歳の数と同じ本数のカーネーションの花束に、

故人さまが大好きだったタバコをあしらいました。

花束は、他のお供えと一緒にお棺の上に飾らせて頂きました。

最後はお花もタバコもお棺にお納め致しました。

もちろんこれ以外にも、様々なお花飾り等を提案致しております。

是非ご相談くださいませ。

文十鳳凰殿 久保優里香

 

お通夜・ご葬儀の様子, その他, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

大型の台風が過ぎ、各地の被害が心配されますが、皆様、大事なかったでしょうか。どんな悪天候でも、変わりなく葬儀のご依頼は続きますし、そんな時でも、そんな時だからこそ、大切な方とのご相談をご希望される方はございます。私どもでは365日24時間、ご依頼もご相談も受け付けておりますが、そのお手伝いのひとつとして、地域の皆様とのつながりを大切に、「町内契約」というものを結ばせていただいております。

ご葬儀の際に特典のあるこちら、9月中、友引ごとに「予約」をいただいて相談会を行っております、安城エリアの町内割引地域の一覧です。それぞれのご町内様としっかりとご相談させていただき、ご契約を結ばせていただいております。

大切なご葬儀のお手伝いとして、大切なご相談のきっかけのひとつとして、是非、お問い合わせにて、各斎場へお越しの際にも、お住いのご地域をご確認くださいませ。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

スタッフ一同

その他 コメントなし    コメントをする

わたくし共は、お通夜・ご葬儀に携わらせていただきました方々へアンケートを実施致しております。お客様のお声は大変有り難く、常々感謝しております。ノーコメントでの返信では「まだまだ足りない…。もっと何かが出来たはず…。もっともっとご親族様へ寄り添えたのではないか…。」と反省もいたします。が、今回ご紹介させて頂きますのは…

「不安で心細い気持ちでしたが、細やかな気遣いにどれだけ救われた事か、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。(娘達も内野さんが大好きになった様です)」≪担当ディレクター≫

「動揺して困った姿を見ただけで、救いの手を出してくれて、ただただ、感謝です。ありがとうございます。」≪会館サービススタッフ≫

「言葉が心に届き、泣かないと決めていたのに・・・」≪司会者≫

「葬儀を終えて、悲しくて、寂しくてしかたがないのですが、家族の気持ちが良い葬儀が出来たねと思えた事です。」≪当社の葬儀を親戚や友人にお薦めしたい…10点。その理由≫

「細やかな心遣い(葬儀当日、母の好きな和菓子を用意して下さいました)があり感謝しております。 コロナウィルス感染防止対策も、しっかりやっていただきました。」≪当社の葬儀を親戚や友人にお薦めしたい…10点。その理由≫

「葬儀(喪主)の初めての経験でしたが、大変ていねいで分かり易い説明・運営をしていただき、心にゆとりを持って とり行うこといができ 感謝しております。内野さん 司会者の方 スタッフの方々 ありがとうございました。8月15日発行 広報へきなんの広告見ました。内野さん大変凛々しく写っていました。」≪その他、お気づきの点などがございましたら…≫

 

そう思ってくださることだけでも有り難いことで御座いますが、こうして書き留めてくださるお時間を頂き本当に感謝致します。このお言葉を胸に刻み、日々精進してまいります。

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当  内野 久美子

その他, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 79