お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

鳥山 文寛の記事

2月の上旬 強い風が冷たく感じられた日に

「西尾中央斎場」にて営まれましたお葬儀の様子です。

仕事を引退してから熱心に囲碁を楽しまれていた故人様

勉強も欠かさず常に精進されていたそうです。

式場入り口には、息子様から頂いたテーブル用の

携帯囲碁盤をお飾りしました。

使い古されたそれからは、故人様の熱心さが伝わって参ります。

碁石も囲碁盤も棺にお入れして故人様に持たせる事が叶いません…

こちらで、厚紙にプリントした囲碁盤と碁石のセットをお棺の中に

お納め致しました。プリントしたものなので、裏には

故人の奥様よりのメッセージを一言添えて…

 

どうぞかの地でも、ゆっくり囲碁が楽しめますように願ってやみません

 

ご家族様におかれましては、お身体ご自愛くださいませ。

 

文十 鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当  鳥山 文寛

お通夜・ご葬儀の様子, 鳥山 文寛 コメントなし    コメントをする

新年 明けましておめでとうございます。

新元号「令和」に変わり、消費税の増税に伴い、伝票の表記に苦戦して

やっと慣れてきたところでしたが…

アッと今に2020年 令和二年のスタートです。

昨年は当社㈱クロトは、新会館のオープンラッシュ!

安城市に「結家 新安城」「結家 古井」

豊田市に「結家 大林」が当社会館の新しい仲間になりました。

又、現在建設中の 安城市「平安会館 城南斎場」 豊田市「結家 住吉」の誕生を

今か今かと心待ちにしています。

更に! 高浜市  加藤生花葬具店様と業務提携をいたしました。

「サライ 青木会館」「サライ 神明会館」がご利用可能になり、

リニューアルオープンに向けて準備中でございます。

しばらくご迷惑をお掛け致しますが、新しく生まれ変わるサライに

ご期待下さいませ。

 

 

これもひとえに、地域の皆様のお心添えのおかげでございます。

葬儀という儀式を通して、様々な絆を結び、感謝頂いております事

改めて、深く、厚く御礼申し上げます。

皆様のご希望にお答えできるよう、これからもより良いサービスを求め

歩みを止めることなく、日々精進してまいります。

「世界で一番人を大切にする」その想いが皆様に届きますように!

 

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

令和2年 元日

 

㈱クロト

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

ちごの口グループ 加藤生花葬具店

担当 鳥山文寛

その他, 鳥山 文寛 コメントなし    コメントをする

安城市に新たな葬儀会館

家族葬の「結家」 安城古井がグランドオープンしました。

安城市内では3店舗目の会館でございます。

只今、オープン見学会を開催中です。

11/28まで、毎日開催中です。

お好きな時間に是非お立ち寄りください。

家族を送る最後の時を、ご家族様皆様と近くで

温かく過ごす事の出来る、素敵な空間を提供致します。

他にもイベント盛りだくさんです。

 

では、少しお写真でご紹介

家族と送られ逝く人はいつでも、近くに見えるそんなお部屋

 

最期の夜も寄り添い、くつろげるベッドルーム

奥の和室も、和モダン

 

写真では伝わりきれない所は是非、一度

結家 安城古井へ足を運んでください。

 

文十鳳凰殿    平安会館    家族葬の結家

葬祭ディレクター

担当 鳥山 文寛

イベント, 鳥山 文寛 コメントなし    コメントをする

お葬儀後のお困りの一つ 「お仏壇」や「お墓」についてのお話です。

葬儀まで終わったけどその後の供養は?どうすればいいの?

やはり日々の供養の形として、お仏壇やお墓を検討される方は多くおられます。

 

しかし、住宅の様式化、近代化に伴いお仏壇も大きく形が変わってきております。

仏壇の小型化や、宗教観にとらわれないスタイルも多く、それぞれのご家庭に

合った、合わせた、様式に変化してまいりました。

 

当社でもそんな、モダン仏壇や家具調仏壇を多く取り扱っております。

葬儀後の皆様にご案内している一部をご紹介させていただきます。

インターネット上では、価格を載せられないほどの

破格の値段内容になっている、数量限定商品も

ご案内しております。

仏壇購入を検討の方は、ぜひ一度

当社へお気軽にお問合せ下さい。

℡0120-565-542 へ 担当 鳥山まで

 

平安会館   文十鳳凰殿 家族葬の結家

担当 鳥山文寛

その他, 鳥山 文寛 コメントなし    コメントをする

風の強い 曇り空の日

文十 鳳凰殿「矢田斎場」にて営まれましたお葬儀の様子です。

祭壇の両脇に、飾られたのは喪主様が持ち込まれた

4リットルの焼酎ボトル2本

生前好きだった事…

お酒・タバコ・仕事…

タバコもお棺近くに準備いたしました。

焼酎のお湯割りも祭壇にお飾りし、

お通夜の晩に親族の皆様と一緒にお飲み頂きました。

 

最期はお棺の中に、お酒タバコは勿論、作業服もお納めしました。

どうぞ安らかにお休みください。

ご家族の皆様、お疲れがでませんように

 

【西尾市葬儀相談 家族葬 事前相談】

西尾市 文十鳳凰殿 矢田斎場

担当 鳥山 文寛

お通夜・ご葬儀の様子, 鳥山 文寛 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 17