お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

久保 優里香の記事

平安会館百々斎場にて、お通夜、お葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

故人さまのご希望で、通夜はご家族4名さまに囲まれての特別な夜をお過ごしいただきました。

お葬儀にはお世話になったご町内の皆さまがた、仲の良かったご友人さまにもお越しいただき、お見送り…

お式の後は、スライドショーをご覧いただき、故人さまとの思い出を振り返って頂くお時間といたしました。

ご家族さまには大変お世話になりました。

寒い日が続きます。お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

平安会館 百々斎場【岡崎 葬儀】

担当 久保優里香

 

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

お葬儀にあたり、通夜後の夜を共にするため、ご家族さま、ご親族さまが会館にお泊りになることがほとんどです。それにあたり、よくご質問を頂くことが多いので、本日は当社会館の控室についてご案内したいと思います。

控室入り口からお部屋を見渡した写真です。

お通夜後は故人さまがお部屋にお戻りいただけるようになっており、夜を通してご一緒頂くことができます。

お部屋にはポット、電子レンジがございます。グラスや湯飲み、菓子器の準備もございます。お茶を淹れたり御食事を摂っていただいたり、お菓子の持ち込み等も可能です。

寛いでいただくことのできる和室もございます。

お風呂も完備!バスタオルはお泊りの人数分だけご用意ができますのでスタッフにお申し付けくださいませ。

シャンプー、リンス、ボディーソープの準備もございます。

アメニティはほかにも歯ブラシ、くし、カミソリがございますので、お着替えのご準備だけでおとまり頂けます。

ベッドルームには2台のベッドの準備がございます。もし3人、4人で泊まりたい!という事がございましたら、追加でお布団を手配することも可能です(別途料金がかかります)。和室に並べて敷いて頂き、ご家族全員でお泊りいただけます。

いかがでしたでしょうか。

今回は東刈谷斎場の控室の写真を引用し、ご紹介させて頂きました。会館によって少しづつ造りは違いますが、簡易キッチン・バスルーム・ベッドルームがある点は大体どの会館もほぼ同じです(本宿斎場、中央斎場別館など例外もございます。ご了承くださいませ)。

電話予約で見学して頂くこともできます!気になるお近くの会館が有ればぜひご連絡くださいませ。

文十鳳凰殿 平安会館

担当 久保 優里香

久保 優里香 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿 一色斎場にて お通夜、お葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

 

喪主さまより、祭壇にお灯しするお光を頂き、開式いたします。

お式のあとは、故人さまに思いを馳せて頂きながら、お花をお納めいただきます……

ご家族の皆様方には大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 久保優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

うかうか日々を過ごしていたらもう紅葉の季節でした。

気を抜いているとまたすぐ年末年始がやってくるのでしょう…

年賀状をそろそろ準備し始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社からは喪中はがきのご案内をさせていただいております。

喪中はがき以外にも、法要案内はがき、奉書挨拶状などの取り扱いもございます。

特に喪中はがきは今後注文が集中するため、お早めにご依頼くださいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 久保優里香

その他, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿一色斎場にてお通夜・お葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

「家族葬だから祭壇は大きくないけど、生花や篭盛を前面に飾りたい」

というご葬家さまのご希望で、式場内全面いっぱいに飾りつけ致しました。

お勤めの様子で御座います。

葬儀式の後はご家族さまよりお花を手向けていただきながらのお別れ…

鮮やかな青の振袖は、故人さまがご長女さまの為に糸を結び繋ぎ、それを織って拵えた特別なもの。

「母が私の為に糸を結んでくれた振袖…私は一緒にいけないから、私の代わりに一緒にいってもらおうと思って」とご長女さまはお話し下さいました。

お母さまはご長女さまのために、ご長女さまはお母さまを想って…

振袖と共に旅立たれた故人さまはとても幸せなお方だと、うらやましく思いました。

ご親族、ご家族の皆さまには大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 一色斎場

担当 久保優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 15