お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

久保 優里香の記事

連日報道される新型肺炎……

我々葬儀会館のスタッフが対策を行ったりするのはもちろんのことですが

ご喪家さま方からもご要望を頂く事も増えてまいりました。

家族のみで葬儀を行う、会食をやめる、少しずつ離れて着席をする、

受付でマスクの配布を行う、焼香が済み次第ご散会のご案内をする…など

様々な対策をご提案したり、して頂いたりの日々でございます。

「密」を避けましょうとは言うものの、最後のお別れをご対面でとなると

やはり葬儀会館に足を運んでいただく必要があります。

皆さま方には、無理のない範囲でご弔問、ご会葬のご協力をお願い致します。

 

文十鳳凰殿 平安会館    家族葬の結家

担当 久保 優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

こんにちは。

東京では開花宣言がされ、お花見ができるのも間近!と感じる程春らしい日が続くようにはなりましたが、新型肺炎の影響もあり、まだまだ様々な行事の自粛が継続されています…

平安会館では、初七日の精進落としのお食事を温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままでお出しできるよう、会食に力を入れておりますが、やはりこの時期なので「大人数で集まっての食事は避けたい」とのご意見を頂くことが多くなってまいりました。

そのような場合はお持ち帰りができるお弁当をご準備させて頂くのですが…

この度、持ち帰り料理をリニューアルいたしました!

お持ち帰り料理なので会館でお召し上がりいただくことはできませんが、今回のような事情で会食はやめたいけどお食事はお出ししたい…というときや、初七日会食までご出席いただけないご親族様へのお渡しなどにもご利用いただけます。

ちなみに現在も通常通りの会食ももちろんご準備できます。

お通夜、お葬儀と、葬儀会館は人が集まる空間になります。当会館では出入り口付近に手指用消毒アルコールをご準備いたしておりますので、ご来館の際はぜひご利用ください

【 貸切葬儀会館 食事の美味しい葬儀会館 】

 

平安会館 家族葬の結家 文十鳳凰殿

担当 久保 優里香

その他, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

サライ神明斎場にて葬儀のお手伝いをさせていただきました。

「ほんみち」でのお葬儀のご依頼でした。

当社で祭壇をご準備させていただきましたら、お集まりになられた教会の方々がお供えを並べられ、教会の皆さま方主導で通夜葬儀の進行をされました。

お棺は祭壇の一番上にご安置を致します。こちらも皆さま方にお手伝い頂きご安置させていただきました。

神道のお葬儀と似ているようで違った部分も多く、私自身も勉強をさせていただきました。

ご親族の皆さま、教会の皆さま方にも大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

【 高浜市葬儀 家族葬高浜 】

 

平安会館 サライ神明会館

担当 久保 優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

一色斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

家族葬で…とのご希望でしたが、通夜葬儀共に

ご縁のある多くの方にご参列を頂きました。

ご親族の皆さまには大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 一色斎場

担当 久保 優里香

 

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

 

1月末日、西尾中央斎場にてお葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

ロビーにはお預かりしたお写真をお飾り致しました。

故人さまとそのお姉さま、町内で知らない人はいない程の

仲良し姉妹だったそうです。

ご家族さまより頂いた火種を祭壇にお灯しして、開式でございます。

お勤めの様子でございます。

通夜、葬儀と共に、ご縁のある方多くにお参りを頂きました。

ご参列頂きました皆さま方に、想いのこもったお花を手向けて頂きます…

ご出棺でございます。

ご家族、ご親族の皆さま方には大変お世話になりました。

お疲れがでませんよう、ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場 久保優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 20