お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

久保 優里香の記事

先日終活についての記事があったかと思いますが、今回は「就活」の方を…お話いたします。

先日3月1日、2020年新卒の就職活動が解禁され、我々も株式会社クロト・平安会館としてポートメッセで行われたマイナビ就職EXPOに出展致しました!足をお運び頂いた学生のみなさま、ありがとうございました!!

解禁した当日にもかかわらず本当にたくさんの学生さんにお越し頂きました。

葬儀の仕事がしたいです!と既にかなりの情熱のある学生さんや、まだまだやりたいことは見つからないけど接客サービスに興味があります!と立ち寄って下さった学生さん…皆さんがとてもフレッシュで私も業務内容以外の事も楽しく(?)いろいろお話させて頂きました。職場を決めるのは人生のターニングポイントと言っても過言ではありません。それぞれがやりがいを見つけることのできるお仕事を見つけられますように…!と応援せずにはいられない気持ちです。

今回の就活コンセプトは「お葬儀の常識を変える」です。

葬儀屋さんってなんだか淋しくて悲しくて、お堅い職業だと思われがち…ですが、実際そんなことばかりでもないかも…!?ということをお伝えしてゆきたいと思っております。

今後は西尾・岡崎・豊田の各葬儀会館での会社説明会を行う予定です!ちょっと見るだけでもいいので(!)是非お越しくださいませ☆

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸 結家

担当 久保 優里香

その他, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

西尾中央斎場にて、お通夜お葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

ラベンダー色、ピンク色がお好きだったという故人さま。

祭壇にも花束にも、その色のお花でご準備させて頂きました。

ご長女さまより、祭壇へお灯しするお光を頂き、開式でございます。

お勤めの様子でございます。

お通夜、お葬儀共に大勢の方にお参り頂きました。

最後に、お花を手向けて頂きます…

ご出棺でございます。

ご家族、ご親族の皆様がたには大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 久保 優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

文十鳳凰殿一色斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご遺族の希望は子供、孫、ひ孫までの家族葬…

20名さま程の小人数のお式ですが、祭壇が決して淋しくならないようにお花をたくさん飾らせて頂きました。

おつとめの様子でございます。

この後、お花を手向けて頂き、ご出棺をさせて頂きました。

ご家族さまより、「身内だけで、ゆったりと送ってあげることができて良かった」とお言葉をいただきました。

ご親族、ご家族の皆さま方には大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、御自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 久保優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

平安会館百々斎場にて、お通夜、お葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

故人さまのご希望で、通夜はご家族4名さまに囲まれての特別な夜をお過ごしいただきました。

お葬儀にはお世話になったご町内の皆さまがた、仲の良かったご友人さまにもお越しいただき、お見送り…

お式の後は、スライドショーをご覧いただき、故人さまとの思い出を振り返って頂くお時間といたしました。

ご家族さまには大変お世話になりました。

寒い日が続きます。お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

平安会館 百々斎場【岡崎 葬儀】

担当 久保優里香

 

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする

お葬儀にあたり、通夜後の夜を共にするため、ご家族さま、ご親族さまが会館にお泊りになることがほとんどです。それにあたり、よくご質問を頂くことが多いので、本日は当社会館の控室についてご案内したいと思います。

控室入り口からお部屋を見渡した写真です。

お通夜後は故人さまがお部屋にお戻りいただけるようになっており、夜を通してご一緒頂くことができます。

お部屋にはポット、電子レンジがございます。グラスや湯飲み、菓子器の準備もございます。お茶を淹れたり御食事を摂っていただいたり、お菓子の持ち込み等も可能です。

寛いでいただくことのできる和室もございます。

お風呂も完備!バスタオルはお泊りの人数分だけご用意ができますのでスタッフにお申し付けくださいませ。

シャンプー、リンス、ボディーソープの準備もございます。

アメニティはほかにも歯ブラシ、くし、カミソリがございますので、お着替えのご準備だけでおとまり頂けます。

ベッドルームには2台のベッドの準備がございます。もし3人、4人で泊まりたい!という事がございましたら、追加でお布団を手配することも可能です(別途料金がかかります)。和室に並べて敷いて頂き、ご家族全員でお泊りいただけます。

いかがでしたでしょうか。

今回は東刈谷斎場の控室の写真を引用し、ご紹介させて頂きました。会館によって少しづつ造りは違いますが、簡易キッチン・バスルーム・ベッドルームがある点は大体どの会館もほぼ同じです(本宿斎場、中央斎場別館など例外もございます。ご了承くださいませ)。

電話予約で見学して頂くこともできます!気になるお近くの会館が有ればぜひご連絡くださいませ。

文十鳳凰殿 平安会館

担当 久保 優里香

久保 優里香 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 16