お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

古澤 杏奈の記事

家族葬の結家 新安城 にて、忘れられないご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お亡くなりになったのは、1歳の男の子。

死因はインフルエンザによるものでした。

まだまだこれから。パパとママ、そして、お姉ちゃんと、

たくさんの思い出を作っていくはずだったのに・・・。

未来を突然奪われたご家族のお悲しみは、深いものでした。

少しでも、好きなものに囲まれてお見送りができるよう、

式場ロビーに飾っていただきました。

だいすきな新幹線と車のおもちゃや、アンパンマン、ミッキー・・・

ぜんぶ持って行っていいからね、と。

私からも、お好きとうかがったジュースをお供えさせていただきました。

どっちもお空に持って行って、いっぱい飲んでね。

だいすきなパプリカの歌をききながら・・・

 

家族葬の結家

担当 古澤 杏奈

お通夜・ご葬儀の様子, 古澤 杏奈 コメントなし    コメントをする

新しい年を迎えたばかりの頃。

文十鳳凰殿 平安会館 幡豆斎場にて、ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

御年93歳の故人様。

ひ孫さまにもめぐまれ、大勢のご親族様が式にご参列くださいました。

祭壇には、ご親族様が出してくださったお供え物もたくさん並んでいます。

そして、五名ものご寺院様がおつとめにお越しくださいました。

太鼓や鉢、銅鑼と、いろいろな鳴り物の音に包まれて、式辞は盛大に執り行われました。

祭壇中央には、お写しできないのが残念なほど、素敵な笑顔で微笑まれる故人様のお遺影がございます。

もう、その笑顔に出会えないこと。悲しみはいかばかりかと存じます。

しかし、これまでご家族のため、頑張り抜いてくれた故人様へ。最後に・・・

お好きでいらした、焼き肉をご用意させていただきました。

大空でも召し上がることができますように、と願いを込めて・・・

 

短い間でしたが、ご家族の皆様にはお世話になりました。

本当に有難うございました。

ご葬儀からひと月が経とうとしていますが、またお困り事などございましたら、いつでもご連絡くださいね。

 

文十鳳凰殿 平安会館  家族葬の結家

担当 古澤 杏奈

お通夜・ご葬儀の様子, 古澤 杏奈 コメントなし    コメントをする

年が明け、早十日・・・

2020年になったことを未だ実感できない毎日ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年はたくさんのご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

これらはすべて、故人様がお好きでいらしたもの。

ご用意させていただいたお品の一部です。

大切なご家族の最後を見送る時間・・・

少しでも悔いのないものにできればと思い、故人様へ差し上げております。

 

「大切な方の好きなもの」

ぜひスタッフへ教えてください。

できるかぎりご準備させていただきます。

 

平安会館   文十鳳凰殿 家族葬の結家

ちごの口グループ 加藤生花葬具店

担当 古澤 杏奈

お通夜・ご葬儀の様子, 古澤 杏奈 コメントなし    コメントをする

去る11月・・・

家族葬の結家 碧南斎場にて、ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

ご参列はお身内中心。

かわいいひ孫さんもいらっしゃる、和やかな雰囲気に包まれ、開式でございます。

お遺影は、食事中をお撮りした一枚。

箸でお刺身を持ち上げ、微笑まれるその姿は、いつもの故人様そのもの。

ご家族も満足くださるお写真になりました。

食べることが大好きでいらしたという故人様。

特に、ケンタッキーフライドチキンが好きでいらしたと聞き、ささやかながらご用意させていただきました。

そばには ご家族が用意された三ツ矢サイダーもいっしょに・・・

お別れの際には「末期の儀」として、故人様のお口元へサイダーを運んでいただきました。

お別れは悲しいけれど、どうぞ天国でも好きなものをたくさん召し上がってくださいね・・・

短い間でしたが、ご家族の皆様には本当にお世話になりました。

早いもので年末となりましたが、寒い季節は続きます。

風邪など引かれませぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

 

家族葬の結家 碧南斎場

担当 古澤 杏奈

お通夜・ご葬儀の様子, 古澤 杏奈 コメントなし    コメントをする

12月を迎え、朝晩と冷え込みが激しくなった 今日この頃・・・

コートの手放せない毎日がやってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

当社では、大切なご家族のもしもに備え、事前のご葬儀に関するご相談をおすすめしております。

「葬儀の相談なんて不謹慎だ」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、葬儀とは突然のこと。

悲しみに暮れる中、何もわからないまま過ぎてしまい、のちほど「あのときこうしておけばよかった」と後悔される方が少なくありません。

大切なご家族の、たった一度きりのご葬儀だから、できるかぎり悔いなく送ってほしい・・・

当社ではこのように考え、事前「想」談をおすすめしております。

ぜひ、あなたの大切なご家族への「想い」をスタッフまでお聞かせください。

 

また、西尾市には 時間内ならいつでも事前相談を受け付けているサロンもございます。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

文十鳳凰殿     平安会館      家族葬の結家

担当 古澤  杏奈

その他, 古澤 杏奈 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 13