お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

古橋 春奈の記事

新しい年が始まり、早数日。ようやく慣れた「令和1年」は、あっという間に終わってしまい、慌てて「2年」と書き直すこと、もう何度目か。これからいつの間にか慣れてゆくのかもしれませんが、そのもどかしさも、世の中が新しくなった証拠のひとつ。今年の抱負は決まりましたか? 新春、新しい年に、新しいことを始めてみませんか?

↓ ↓ クリックすると大きくなります ↓ ↓

初めて知ること、お客様から教えていただけること、数えきれないほどの、人や知識との出会いが待っています。

ひとつ大きくなりたい方へ。もっと、広がりたい方へ。私たちは常に、共に学べる仲間を探しています。まずはお電話お待ちしております。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 古橋 春奈

TEL :フリーダイヤル 0120-565-542

 

その他, 古橋 春奈 コメントなし    コメントをする

明日から迎える師走。令和元年が始まって、あっという間に次の年の準備を始めなくてはならない印象です。突然グッと冷え込みの強くなった数日。寒暖差アレルギーという言葉が、かなり一般的になってきたと思うほど、体が付いてこないほど。皆様ご自愛くださいませ。

↑ ↑ クリックすると大きくなります ↑ ↑

さて、私たちは常に、共に大切なお手伝いのできる仲間を探しています。新しい年を迎えた時、新しい自分に出会ってみませんか?

性別・年齢は問いません。まずは何事もお電話にてお問い合わせください。
電話 0120-565-542

「ありがとう」をお仕事にしてみませんか?
文十鳳凰殿 平安会館 ちごの口 家族葬の結家 スタッフ一同

お通夜・ご葬儀の様子, 古橋 春奈 コメントなし    コメントをする

「私、参列したお葬儀の礼状は全て大事に取ってあるのよ」

お手伝いさせて頂いたご家族様から、ふとこぼれた、何気ない言葉。いわゆる「会葬礼状」は、以前は定型文が当たり前でした。ご参列された方にとっては、式に参列した証明としての役割ほどしかありませんでした。

けれど、思い出は全ての方で、まったく違うもの。ハガキを二つ折りしただけの、小さな書面。いくら小さな文字でつづったとしても、何十年もの月日を、全ておさめることはできませんが…

それでも、お一人でも、この小さなハガキを手に取って、「ああ、そうだ、こんな人だったなぁ…」そう、目を細めて頂ける方があるのなら、お忙しいなか、ご家族様に少々お時間を頂いてまで、作らせて頂く意味があるのだと感じています。

大切な方の足跡を、色々な形で、沢山の方のお手元に残せるように。日々、様々なお手伝いを考え、実践しております。

想いを、形に。どんなささいなことでも、私たちにお手伝いさせて下さい。

 

【 高浜市お葬式 家族葬の相談 】

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

サライ 青木 神明会館

担当 古橋 春奈

その他, 古橋 春奈 コメントなし    コメントをする

朝晩の冷え込みに、いよいよ冬のかけらを感じ始めた今日この頃。一日の寒暖差の多いこの季節、皆様いつにも増してご自愛くださいませ。さて西尾市役所から、東へ信号をひとつ。郵便局を南に折れてすぐ左手に、「文十鳳凰殿 なんでも相談サロン」がございます。

「事前相談なんて縁起でもない」そんなお声が中心だった世の中から、「大変なお買い物なんだから、事前に知らなくてどうするの」そんなお声が混じる世の中への変化を、最近ひしひしと感じます。

 

お買い物という言葉がよいかはわかりません。しかし、一生に一度の、ほんとうに大きな事柄の一つには間違いありません。

その為に、何を確認、相談したらよいのか? まず、今自分は何を知らなくて、何を知れば安心できるんだろう?

まずはそこから、ご相談にみえてはいかがでしょう。ともに「安心」を作り上げるお手伝いを、私たちにさせてください。24時間365日いつでもお待ちしております。

 

文十鳳凰殿 平安会館 ちごの口 家族葬の結家

その他, 古橋 春奈 コメントなし    コメントをする

まだ暑い、まだ暑いと続いた残暑もひと息ついて、肌寒さに驚いて衣替えを進める最近。毎年「秋」という季節は驚くほど速く過ぎ去って、あれよあれよという間に年末がやっててきてしまいます。そんな慌しい中、「あっ、そういえば!」そんなことが無いように。年忌のご予約などは、お早めにお済ませくださいませ。

こちらは西尾市役所からほど近く。文十鳳凰殿西尾中央斎場にて、ご法要専用の会館を設けております。

2種類ある式場はどちらも椅子のお席でご用意を。

10名程からご予約を承っております。

その場で揚げたての天ぷらに、選んでいただくプランによっては、お鍋などのご用意も。温かいものは温かく、 お身体に優しいご準備を心がけております。

まだいいかな、もう準備しないといけないかな、そう思った時が準備の時。西尾市、碧南市、岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市にて、24時間いつでもお手伝いをお待ちしております。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 古橋 春奈

その他, 古橋 春奈 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 27