お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

森本 礼子の記事

平安会館 ちごの口 森本でございます。

この度、豊田市の土橋斎場にて お通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様はとても若くてお綺麗なお方でした。まだお若い息子様、お嬢様を残して逝かれてしまわれました。

故人様のお兄様と3人で送られる予定でしたが、そんな訳にはいきません。次から次へと大勢の方々がお参りにみえ、あっという間に駐車場はパンク・・・。

息子様、お嬢様はさぞ心強かったことでしょう。

何年も前に働いていた会社の上司や同僚の方達がこの場所で久しぶりに顔を合わせる。

そして故人様の息子様、お嬢様とまた会う約束をされる。

きっと故人様が 残してしまった子供たちを心配し、そう仕向けてくれたのでしょうか。

二日間ご一緒させていただき、私の方が子供様達より力をいただいてしまいました。

朝晩冷え込むようになってまいりましたので、どうか体調を崩されませんようにお身体ご慈愛くださいませ。

平安会館 ちごの口 土橋斎場【豊田 葬儀】

担当 森本 礼子

お通夜・ご葬儀の様子, 森本 礼子 コメントなし    コメントをする

岡崎市にございます、平安会館 百々斎場におかれまして お通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

若くしてこの世を旅立たれた故人様を偲び大勢の方がお通夜のご弔問に駆けつけて下さいました。

喪主様もお若い方でございましたが、気丈に振舞い 責任をしっかりと果たし、ご挨拶もされました。

葬儀式の始まる前に、最愛の奥様より種火をいただき ローソクへ点火。

厳粛にご葬儀が執り行われました。

二日間ご一緒させていただきました、とても仲の良いご家族の皆様には大変お世話になりました。まだ残暑は続きますが どうかお身体ご自愛くださいませ。

平安会館 百々斎場

担当 森本 礼子

お通夜・ご葬儀の様子, 森本 礼子 コメントなし    コメントをする

こんにちは!

突然ですが、皆さんは「骨葬」をご存知でしょうか。

故人様を先に火葬して

そのまま文字通りの、お骨でのご葬儀でございます。

豊田市の山間部ではまだまだこの骨葬が頻繁に

執り行われております。

ご葬儀当日、朝8時からご親族様が集まり火葬前のお経・・・。

そしてお別れのお花入れ。

8時30分、ご出棺でございます。

無事火葬が終わりお骨となって斎場へ戻られました。

そして、午後からご葬儀。

8名のお寺様により厳粛に執り行われました。

 

まだまだ寒さ厳しい日が続きます。

どうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館ちごの口 藤岡さとび斎場

担当 森本 礼子

お通夜・ご葬儀の様子, 森本 礼子 コメントなし    コメントをする

豊田市より、平安会館ちごの口 さとび斎場にてお通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。地域がら、ご葬儀の前に火葬する先火葬にて執り行われました。

ご葬儀当日、朝8時にご親族様が集まり出棺前のお勤めが行われました。

そして、ご親族様に見守られながらのご出棺でございます。

火葬場から戻られ、午後から 骨葬でのご葬儀が厳粛に執り行われました。

二日間、ご家族の皆様には大変お世話になりました。

毎日異常な暑さが続きますが、どうか体調を崩されませぬ様、ご自愛下さいませ。

平安会館 ちごの口 さとび斎場

担当 森本礼子

お通夜・ご葬儀の様子, 森本 礼子 コメントなし    コメントをする

豊田市の猿投駅前斎場にて 通夜祭・葬場祭のお手伝いをさせていただきました。

故人様は生前とても立派なお方で、家族愛にも満ち溢れたとても素敵なお方でございました。

通夜祭が終了してもお別れに訪れる方が後を絶ちません・・・。

葬場祭では共に過ごしたお仲間が詩吟で送ってくださいました。

故人様の奥様より とにかくご主人を立派にすること、そして支えることが愛だということを教えて下さいました。さすがです!

ご家族・ご親戚の皆様、そして神社の神主様・・・、皆様とても温かくお優しい方たちばかりで、お手伝いさせていただいたことを心より感謝申し上げます。

異常な暑さが続きますが、どうかお疲れの出ませぬ様お身体ご自愛くださいませ。

猿投駅前斎場 担当 森本 礼子

お通夜・ご葬儀の様子, 森本 礼子 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4