お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

細川 健太郎の記事

皆様、こんにちは!

先日、豊田市にございます 「家族葬の結家 青木台」斎場にて葬儀の担当をさせていただきました。

とてもご家族に慕われていらっしゃったお母様を送るお葬式で

ご家族数人でゆっくりと送ってあげる家族葬でした。

とても落ち着いた雰囲気のなか、

綺麗好きで何よりも子ども達をこよなく愛したお母様を、その大好きな子ども達があたたかく送ってあげてらっしゃいました。

喪主様、ご家族の皆様、2日間お世話になりました。

どうぞお身体にご慈愛くださいませ。

 

平安会館 ちごの口 家族葬の結家 青木台

担当 細川 健太郎

お通夜・ご葬儀の様子, 細川 健太郎 コメントなし    コメントをする

皆様、こんにちは!

先日、高浜市の平安会館サライ青木斎場にてリニューアル工事後初めて葬儀施行担当をさせていただきました。

以前の高浜市サライ青木斎場とはうってかわって、モダンな雰囲気で落ち着いた空間での葬儀となりました。

お客様控室も以前とは一転して、くつろぎの空間となり、お客様にもたいへん満足していただけました。

精進落としの料理も、揚げたての天ぷらを提供できる設備も完備し、より一層のおもてなしのできる斎場となりました。

葬儀施行日以外は、連絡をいただければ随時見学してもらえますので、是非一度、足をはこんでみてください!

【 高浜の葬儀 高浜家族葬 】

 

平安会館 文十鳳凰殿  家族葬の結家

担当 細川 健太郎

その他, 細川 健太郎 コメントなし    コメントをする

皆様こんにちは!

先日、神道の葬儀を担当させていただきました。

西三河地方では神道さんの施行は数が少なく、とても貴重な経験をさせていただきました。

お寺さんの葬儀とは使用する祭壇や道具が違う為、設営には細心の注意をはらいました。

お寺さんの葬儀施行が多い中、今回はとても新鮮な気持ちで施行することが出来ました。

ということで、当社では神道さんに限らず、あらゆる葬儀を対応させていただいております。

皆様、ご気軽にご相談ください!

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 細川 健太郎

お通夜・ご葬儀の様子, 未分類, 細川 健太郎 コメントなし    コメントをする

こんにちは!

先日、文十鳳凰殿矢田斎場にて施行担当をさせていただきました。

お母様を亡くされて、家族葬で送ってあげたいと喪主様の希望でした。

当日は喪主様の希望通りほぼ親族のみ15人くらいの会葬者でゆっくり送ってあげることができました。

最近は家族葬を希望される方が多いですが、連絡の仕方を間違えて予想以上の会葬者にみまわれ、その対応に負われることが多々あります。

今回は喪主様がしっかり連絡をコントロールされた結果、家族だけでゆっくりとあたたかく送ることができたのではないでしょうか。

喪主様、ご家族の方、お世話になりました。そしてお疲れ様でした。

 

文十鳳凰殿矢田斎場

担当 細川健太郎

未分類, 細川 健太郎 コメントなし    コメントをする

こんにちは!平安会館サライの細川です。

先日、お寺様の前住職がお亡くなりになり、ご葬儀を担当させていただきました。

前住職が亡くなられたということもあって、式場はお寺をお借りして施行することとなりました。

私自身がお寺での葬儀を初めて担当させていただくことになりましたので、元住職にはいろいろと教えていただき、大変お世話になりました。

 

 

当日はとても寒い日で、外にストーブを焚いて会葬者の方々の暖をとったりしました。

受付担当の方々はとても寒い思いをされていたと思います。お疲れさまでした。

前住職の葬儀ということもあって、とてもたくさんの会葬者がみえました。

お寺の方々や、檀家さんのお手伝いもあって無事に葬儀を終えることができました。

ありがとうございました。

何事にも初めてということはあるかと思いますが、ひとつずつ仕事を覚えていき、担当者として成長していきたいと思います。

 

平安会館 サライ

担当 細川健太郎

お通夜・ご葬儀の様子, 細川 健太郎 コメントなし    コメントをする
1 2