お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

太田 邦尋の記事

9月 高浜市にあります平安会館 サライ 青木斎場でのご葬儀をご紹介させていただきます。

家でじっとしているよりも、自分で行動して動き回るのが好きで70歳くらいまで懸命に仕事に励んでいた、働きものの故人様でした。

仕事を辞めてからも、その行動力は変わることなく、デイサービスでは折り紙や切り絵ででいろいろな作品を作り、楽しんで来られたそうです。

お作りになった作品をお持ちいただき、ロビーに飾らせていただきました。

開式の前には喪主から火種をいただき、献灯を行い厳粛な葬儀式のとなります。

お別れでは、故人様の作品とメッセージカードを、ご家族の皆様にお花と共に手向けていただきました。

ご出棺の際には、長年勤めてこられた会社の前を通り、ご出棺。

家族の幸せを、その身をもって伝えてくれたお母さまの最後。

喪主様より、先に待つご主人と再会し、これからも穏やかに過ごして欲しいという願いとともに送らせていただきました。

高浜市 家族葬

平安会館 サライ

家族葬の結家

太田邦尋

お通夜・ご葬儀の様子, 太田 邦尋 コメントなし    コメントをする

みなさん、こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は今年の8月にリニューアルオープンした高浜市神明町にあります『平安会館 サライ 神明斎場』をご紹介させていただきます。

式場は、2月にリニューアルオープンした平安会館サライ青木斎場と同じく、花祭壇をメインとした温かみのある空間となっています。

親族控室には寛ぎのベッドルームを完備し、お付き添いの疲れを癒す広々としたバスルームがございます。

またFREE Wi-Fi (無料インターネット)のサービスも始まり、より快適にお過ごしいただけるように生まれ変わりました。

高浜市に平安会館サライは2店舗となり、今後もより一層、地域社会の絆を結ぶため、努力してまいります!!

 

高浜市 家族葬 平安会館

その他, 太田 邦尋 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はお客様からの声から始まったサービスをご紹介させていただきます。

弊社の運営する『家族葬の結家』の全てのお客様控室で、多くの皆様からご要望いただいておりました、FREE Wi-Fi (無料インターネット)がご利用可能になりました。

ご利用のために必要な「パスワード」は館内に掲示するとともに、スタッフより随時、ご案内させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

今後も、お客様よりいただいた、ご意見・ご要望のひとつひとつを真摯に受け止め、故人様との最後の時間を、より一層、安心して過ごしていただけるよう取り組んでまいります。

家族葬の結家  文十鳳凰殿  平安会館

 

 

その他, 太田 邦尋 コメントなし    コメントをする

みなさま、こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は高浜市にあります、平安会館 サライのご紹介させていただきます。

サライは高浜市で葬儀一筋50年。地元の皆様に寄り添う葬儀社としてお手伝いさせて

いただいております。

そして今年2月には高浜市青木町の会館が『平安会館 サライ 青木斎場』として

リニューアルオープンしました。

また来月8月には高浜市神明町の会館が『平安会館 サライ 神明斎場』としてリニューアルオープンいたします。

みなさまの葬儀に対する不安を解決するため、事前相談も随時、受付けております。

今後、リニューアルオープン後にはイベントも開催する予定です。

ぜひご期待ください。

高浜市 葬儀 家族葬

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬の結家

 

 

その他, イベント, 太田 邦尋 コメントなし    コメントをする

厳しくも仕事熱心で、懸命に家族を支えた父

何事も自分で丁寧にこなす、しっかり者だった母

今年の1月にお父様を送られ、その半年後、お母様のご葬儀となりました。

ご縁をいただき、そんな古き良き夫婦の形を歩んでこられたお二人の葬儀をお手伝いさせていただきました。

 

いつも仲が良かったから・・・と、お母様のお近くにお父様のご遺影を飾られた喪主様

私からも、お二人の仲を表すようなメッセージボードをご用意させていただき、ご家族の皆様からは「これからも2人で天国で仲良くしてね」とお母様のお好きだったものと共にお供えしていただきました。

ご家族の皆様の想いは届き、きっと手を取りあって、これからも過ごしていることと思います。

 

平安会館 安城斎場

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

太田 邦尋

お通夜・ご葬儀の様子, 太田 邦尋 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6 9