お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

新年あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

 

前回は四華花のお話をしましたが、今日は和蝋燭について少しお話したいと思います。

和蝋燭の大きな特徴として、植物性の主原料を使っている点です。そのため、油煙が少なくて、ほんのりと蝋の溶けた香りがし、環境にも人にも動物にも優しい蝋燭です。

製造方法も機械のよる大量生産ではなく、一本一本手作業で、できあがる数も限られています。

また、点火すると蝋は液体になりますが、その液体は芯に吸い上げられ、炎と一緒に蒸発するため、液だれなどはほとんどありません。

そして、和蝋燭の炎は大きく揺らぎ、芯が太いため消えにくいのです。

 

いかがですか?一般的に蝋燭と聞くと、和蝋燭も洋蝋燭も同じに感じられるかもしれませんが、実は大きく異なるのです。

 

今年も地域の皆さまのお役にたてるよう努めてまいります。

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸~結家

担当 武田 章汰

その他, 武田章汰 コメントなし    コメントをする

 

アッという間に過ぎ去ってしまった感じの この1年

皆様はどうでしたか? 昨年やり残した事はございませんか?

どうであれ!心機一転!

新しい年を迎え新たなスタート!

夢に向かって「猪突猛進」

本年が皆様にとって良い年でありますように!!!

 

㈱クロト  文十鳳凰殿   平安会館   家族葬別邸~結家~

スタッフ一同

その他, 未分類 コメントなし    コメントをする