お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

通夜・葬儀の式を終えて皆様に挨拶をして出棺

霊柩車へと乗り込んだ喪主は、素に戻る

「たくさんの人が来てくれたなぁ」喪主

「故人様の人徳ですよ」私

「こんなに来てくれるとは思わんかった」喪主

挨拶で口が渇いているだろう喪主にお茶お水をご提供

「この お茶 うまいなぁ」喪主

「ありがとうございます」私

「おいしかった ありがとう」喪主

「恐れ入ります」私

ほんの ちょっとした事で お客様は

喜んで下さる そんな事を想う日でした。

【岡崎市 葬儀 家族葬】

 

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸~結家~

担当 岩瀬 直人

その他, 岩瀬 直人 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。近頃、徐々に暖かくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込んでおります。体調などくれぐれもお気を付けください。

さて、今回は刈谷市にございます平安会館  東刈谷斎場をご紹介させて頂きます。

まずは控室。お式の始まる前や終わった後、こちらのお部屋でゆっくりお寛ぎ頂けます。

お風呂もございますので、疲れた体をゆっくり癒して頂けます。また、ご自由に使っていただけるアメニティセットやバスタオル等のご用意もございます。

次に法要室。火葬場から戻られた後、こちらで初七日法要のお勤めをして頂けます。

最後に会食室。こちらでは、お通夜の後の会食や、初七日法要の後の会食で使っていただけるお部屋でございます。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村  美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする

2月初旬、雨が降りそうで降らない天気の中、刈谷市にございます平安会館 東刈谷斎場にてお通夜ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご長女様より、式事の始まりにあたり、ご祭壇にお灯し致しますお光をいただきます。献灯の儀!

式中のご様子です。

喪主様よりご参列の皆様へご挨拶でございます。

スライドを観ながら故人様を偲び・・・

お花に想いを込めお棺へ。

故人様と先に彼の地でお待ちになられてみえる奥様のお写真を赤い糸で繋いでいただき、お好きでしたお寿司もお棺に入れて頂きました。

皆様のお手によりお棺をお閉じいただきます。サガンの儀!

喪主様を先頭に皆様に下げていただきご出棺です!

ご自宅にて喪主様と伯母様(故人ご長女)と3人で。

早いもので明日には四七日を迎え、あと1ヶ月もしないうちに忌明け法要ですがご準備はすすんでおられますか?わからない事がございましたら何時でもお電話下さいませ。

皆様には本当にお世話になりました。まだまだ寒い日が続くと思いますがお身体ご自愛ください。

平安会館 東刈谷斎場 【刈谷 葬儀 家族葬】

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする

2月23・24日供養祭にたくさんのお客様にご来場いただけました!心から感謝申し上げます。本日のブログでは当日の様子をご紹介します。

ご地域の皆様には大変お待たせしていたイベントであった事でしょう!市外からのお客様もお越しになったと伺っています。祭壇に安置できた遺品・人形はほんの一部でありますが、こんなにも集まりました。

供養法要の様子です。この時間に合わせて来館くださったお客様がたくさんみえました。スタッフも参加しております。お1人お1人心を込めて焼香されました。

最後には館内に入りきれなかった遺品・人形のお参りです。皆様名残り惜しそうに合掌され、人形を見送っていました。想い出が甦ってきますよね・・・。

今回にイベントはこれにて紹介終了です。今後の文十鳳凰殿・平安会館イベントでも多くのお客様にお会いできる事を楽しみにしています。家族葬別邸結家でもお会いできる事でしょう!!

次回にも皆様よろしくお願いします。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸 結家

スタッフ一同

担当 鈴木 真吾

イベント, 鈴木 真吾 コメントなし    コメントをする

西尾中央斎場にて、お通夜お葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

ラベンダー色、ピンク色がお好きだったという故人さま。

祭壇にも花束にも、その色のお花でご準備させて頂きました。

ご長女さまより、祭壇へお灯しするお光を頂き、開式でございます。

お勤めの様子でございます。

お通夜、お葬儀共に大勢の方にお参り頂きました。

最後に、お花を手向けて頂きます…

ご出棺でございます。

ご家族、ご親族の皆様がたには大変お世話になりました。

お疲れが出ませんよう、ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 久保 優里香

お通夜・ご葬儀の様子, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6