お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

先日終活についての記事があったかと思いますが、今回は「就活」の方を…お話いたします。

先日3月1日、2020年新卒の就職活動が解禁され、我々も株式会社クロト・平安会館としてポートメッセで行われたマイナビ就職EXPOに出展致しました!足をお運び頂いた学生のみなさま、ありがとうございました!!

解禁した当日にもかかわらず本当にたくさんの学生さんにお越し頂きました。

葬儀の仕事がしたいです!と既にかなりの情熱のある学生さんや、まだまだやりたいことは見つからないけど接客サービスに興味があります!と立ち寄って下さった学生さん…皆さんがとてもフレッシュで私も業務内容以外の事も楽しく(?)いろいろお話させて頂きました。職場を決めるのは人生のターニングポイントと言っても過言ではありません。それぞれがやりがいを見つけることのできるお仕事を見つけられますように…!と応援せずにはいられない気持ちです。

今回の就活コンセプトは「お葬儀の常識を変える」です。

葬儀屋さんってなんだか淋しくて悲しくて、お堅い職業だと思われがち…ですが、実際そんなことばかりでもないかも…!?ということをお伝えしてゆきたいと思っております。

今後は西尾・岡崎・豊田の各葬儀会館での会社説明会を行う予定です!ちょっと見るだけでもいいので(!)是非お越しくださいませ☆

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸 結家

担当 久保 優里香

その他, 久保 優里香 コメントなし    コメントをする