お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

おはようございます。平岩です。

入社させていただいてから、もう3か月目が終わろうとしています。

最近は、マナー研修などに参加させていただく機会が多くあります。先日の研修では、心構えや立ち振る舞い、言葉遣いについて学びました。

研修を受ける前までは、マナーや礼儀などは、ある程度は出来ていると思って生きてきましたが、改めて学んでみると、出来ていないことだらけだった!っと痛感し、自分の未熟さに気づくことが出来ました。

 

先生のお話の中で、ホスピタリティとは、

「どんな相手でも、家族のように受け入れ、親切にもてなすこと」と学び

この言葉を常に、意識して、お客様をおもてなししていきたいと強く思いました。

本日も、マナーの研修に行ってまいります。

先生の所作など、とても美しく見惚れてしまいます。私も、自分自身を磨いていきます。

【家族葬 葬儀相談 碧南葬儀】

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸 結家

担当 平岩 沙菜

その他, 平岩 沙菜 コメントなし    コメントをする

西尾市の文十鳳凰殿一色斎場にて、お通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇のご様子です。

沢山の色花で飾らせていただきました。

式中のご様子です。

お別れでは、一人ひとりそれぞれの想いを込めて献花をしていただきました。

喪主様より花束を手向けて頂きました。

ご出棺でございます。

 

短い間でしたが、ご家族の皆様には本当にお世話になりました。

どうぞご自愛くださいませ。

 

【西尾葬儀 家族葬 葬儀相談】

文十鳳凰殿 西尾一色斎場 平安会館

担当 武田 章汰

お通夜・ご葬儀の様子, 未分類, 武田章汰 コメントなし    コメントをする

家族葬別邸 結家(ゆいか) にてお手伝いをさせていただいたご家族には

色とりどりのお花がたくさん咲いてる素敵なおうちがあります。

故人様が大切に大切に育てられた愛情たっぷりに育ったお花達。

ご主人が、「妻が入院中に、気候があたたかくなって蕾が開いてきた花達を写真に撮ってみせてやろうと思っていたのに、間に合わなかった・・・」

と見せていただいたたくさんの写真をお借りすることにしました。

祭壇の横に飾らせていただいて、よりおうちに近づけるように。

趣味だったパッチワークのかばんも家族の大切な思い出。

大好きな紫陽花のパッチワークです。

お別れの時が近づきます。

大好きな紫陽花と、お花畑のおうちの写真を胸に天国へ・・・

ご家族だけだからつくれる大切な時間。

思い出をゆっくり思い起こして、

そうだこんな事してあげたかった。

そうだあれも一緒に持っていってもらおう。

そうだこの写真気に入ってるって言ってたね。

『そうだ』を私達にも聞かせてください。

ご家族葬だからつくれることがあります。

【 家族葬 事前相談 岡崎葬式】

平安会館 家族葬別邸~結家~

担当 井手

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬 コメントなし    コメントをする

故人様の意思が最優先されるべきです。

送る方の気持ちも大切です

折り合いを付けるのが私の仕事です

今回は、このプランで喜んで頂きました。

ありがとうございました。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬別邸結家

担当 岩瀬 直人

 

お通夜・ご葬儀の様子, 岩瀬 直人, 未分類 コメントなし    コメントをする

皆さま、こんにちは。

今回は、昨年4月にグランドオープンいたしました、岡崎市にございます斎場、百々斎場についてご紹介させていただきます。

こちらは会場内のホールでございます。お葬儀の式場といいますと、和風な造りのものを思い浮かべる方が多いかと思いますが、こちらの百々斎場では洋風な雰囲気の造りとなっております。また、こちらのホールは家族葬と一般葬のどちらにも対応しております。

こちらは、親族控室のリビングルームでございます。光差すリビングルームでご自宅にいるように寛いでいただけます。

平安会館 文十鳳凰殿 家族葬別邸結家

担当 幸村 美樹

その他, 幸村美樹 コメントなし    コメントをする
1 2 3 4 5 6