お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

文十鳳凰殿 一色斎場にて、いつもニコニコいつの時代も精いっぱい自分の人生を楽しんでいらした方のお見送りのお手伝いをさせて頂きました。

牧師様と。

子供が好きで、歌が好きでいつも周りには沢山のお友達、分け隔てないお付き合いをされ…発想力も豊で 子供がそのまま大人になったような天真爛漫さがあり常に前向きな故人様。

多くの人のため、医学のため、未来ある方々のために献体という 故人様らしい道を選んだことを誇りに想います。(と喪主様。)

お父様が献体を希望し手続きをしようとしたけれど、急な病にて望みが叶わなかった時からご自身が献体に…と 決めていらしたことをお聞きして わたくしの胸を熱くさせてくれました故人様。

私達の祖父が昭和9年に始めた保育園を三代目として継ぎ、町立となってからの初代の園長でもあり、子供達の成長に寄り添い いきいきと仕事に励んでいた様子が印象に残っています。何十年と会っていなくとも かつての教え子達のことをよく覚えており、話し出せば あっという間にお喋りに花が咲くような故人様。

創世くんと。

携わらせて頂いた時間の中で目や耳にしましたこと  とても心が温かくなったり、感動や勉強にもなりました。和やかな二日間の経験を糧に精進していきます。本当に色々とお世話になりまして有り難う御座いました。お疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。

 

【西尾 葬儀相談 家族葬】

文十鳳凰殿 一色斎場

担当 内野 久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする