お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

6月中旬、西尾市にございます文十鳳凰殿 矢田斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

お通夜は何とか雨が降らずにすみましたが、終わってから空は真っ黒、今にも降りそう・・・と思っていたら雷が鳴りだし、雨も!ご葬儀では雨に降られることなく無事にすみました。

ご祭壇のご様子です。

葬儀式の始まりにあたり、ご祭壇へお灯しいたしますお光を故人ご長女様よりご点火頂きます。献灯!!

式中のご様子です。

喪主様より皆様方へご挨拶です。

お寺様の退席後、思い出の写真をスライドで観ながら・・・

一輪一輪に想いを込めていただきお棺へ

お元気だった頃、忙しい日々の疲れを癒していたのは刺身を肴に大好きな日本酒で一杯。と伺ったのでお刺身と日本酒をご用意してお供えさせていただきました。

おなごりは尽きぬかと存じますが・・・皆様方のお手によりお棺を閉じて頂きました。サガンの儀!

喪主様を先頭にお棺をお孫様方に下げていただき霊柩車へ

出棺前に皆様方にお礼のご一礼です。

ご自宅にて故人ご長女様とのツーショット。

短い間でしたがご家族、ご親族の皆様方には大変お世話になりました。

早いもので近々35日のお参りがあるかと思いますがご準備はお済でしょうか?何かお困りのことがあれば何時でもお電話下さいませ。

梅雨が開ければ本格的な夏がきます。熱中症などお気を付けてお身体ご自愛くださいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 矢田斎場

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする