お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

目を細めて空を見上げれば、ようやく見えた、青い空。長く続いたどんより梅雨空が、その2日間だけは、抜けるような晴れ間をのぞかせてくれました。西尾中央斎場での、お別れのご様子です。

ご近所では少し有名な、交通安全のおじいちゃん。ご近所の学校の近くにまだ信号の無い頃、「危ないから」と、自主的に旗を持って、小さな子供たちの安全を何十年。優しい目で見守り続けて下さいました。お世話になった子供さんの数は、きっと数えきれないことでしょう。

お飾りは、ご家族様のご希望でできるだけシンプルに。そんな中、枕元にだけは、ひときわ華やかなお飾りを…。「父といえば卓球!」ラージボールでは、かなりの腕前でいらしたという故人様。お打合せのお時間を頂いた後、お疲れであったでしょう喪主様のお顔が、ぱぁっと明るくなって、そう教えて下さいました。

急遽ご用意させていただいた手作りの卓球台。スコアはご年齢に合わせて。濃い、淡いピンクのカーネーション選手たちが、手合わせ中です。

なので、もちろん、背中にはゼッケンを。向こう側の勝っていらっしゃるカーネーションには、故人様のお名前をお乗せしました。

通夜葬儀、何とかかけつけることのできた故人様のお連れ合い様をみんなでいたわりながら、お葬儀には、この卓球台から灯を頂いて、ご祭壇へとお火をともさせていただきました。両日心から大切な方を送られたご家族様方へ、どうぞお疲れのでませんように…

平安会館 家族葬別邸 ~結家~

文十鳳凰殿 西尾中央斎場

担当 古橋 春奈

お通夜・ご葬儀の様子, 古橋 春奈 コメントなし    コメントをする