お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

7月初旬、碧南市にございます文十鳳凰殿碧南斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご祭壇のご様子です。

式辞の始まりにあたり、ご祭壇にお灯し致しますお光を長年連れ添われた奥様よりご点火いただきます。  献灯の儀!

式中のご様子です。

ご会葬いただきました皆様へ喪主様よりお礼のご挨拶です。

在りし日の故人様のお写真をスライドでご覧いただきます。

一輪一輪お花に想いを込めていただきお棺へ。

故人様のお好きだった日本酒とマグロのお刺身をお供えさせていただきました。

お酒をお口に含ませていただきます。 末期のお酒!

ご家族のお手によりお棺をお閉じいただきます。 サガンの儀!

お孫様、ひ孫様方のお手によりお棺を霊柩車へ・・・ご出棺です。

ご自宅にて故人奥様とのツーショットです。

お通夜、ご葬儀の両日共に雨が降っておりましたが、ご自宅から会館へ向かう時等外に出る時は小雨になるか止んでおりました。奥様が晴女と伺い、「なるほど!」と思ったほどです。

49日の忌明けも過ぎましたが、お手続き等はお済になられましたでしょうか?分からない事がございましたらいつでもご連絡下さいませ。

暦の上では秋になりましたがまだまだ暑い日が続くかと思われます。皆様、お体ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 碧南斎場

担当 清野 孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする