お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

愛知県西尾市に御座います、文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて真面目に働き家族を支え大黒柱であった おじいちゃんのお見送りのお手伝いをさせて頂きました。

ご祭壇から微笑んでいらっしゃる故人様は お仕事に明け暮れ、趣味らしいことはなくとも 美味しいものを食べているときが至福のひとときでしたのでしょう。好物の牛丼や寿司を食べては笑みをこぼし……そんなお方だったそうで御座います。

喪主挨拶のご様子で御座います。ご家族でお茶作りに励んでいらした故人様は、お茶の世話をする傍ら建設作業の現場に出ることもあったそうで御座います。…その働きぶりには身内ながら感心したものです。と。

お別れのご様子で御座います。父について、親族・親戚、ご友人…どなたにお尋ねしても 家族で思い返してみても、浮かぶのは声が大きく いつも元気に動き回っている…。 そんな姿でした…と振りかえり「ありがとう。」の言葉を添えて。

大好きな炭酸飲料を飲んで一息つく…そうして また元気に働くための活力を養っていたのだと思います。と喪主様。……末期、最後にお口にして頂きたいと二つの炭酸をご用意させて頂きました。

沢山のお孫様とひ孫様に恵まれて家族の輪が広がり、ときおり回転寿司などに出かけては賑やかに過ごしていたことが懐かしい。長い間  真面目に働き家族を支えてくれた父へ感謝の気持ちは尽きません…「お疲れ様でした」この言葉と共に見送ります。と。

この二日間、お世話になりまして本当に有り難う御座いました。寒さも厳しい今日この頃、お風邪などひかぬよう お身体には十分ご自愛くださいませ。

 

【 西尾お葬式  事前相談 家族葬 】

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家 YUIKA

担当 内野 久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする