お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

昨年末、西尾市にございます文十鳳凰殿 西尾斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

スライド写真を見ていただきながら故人様を偲んでいただき・・・

ご寺院をお迎えいたしまして、開式でございます。

式中のご様子です。

ご会葬いただきました皆様へ喪主様からのご挨拶です。

お花に想いを込め、お棺に入れていただきました。

野菜を作っておられたことをお聞きしておりましたので、彼の地でも沢山作っていただこうとネギ・大根・人参の種をご用意させていただきました。これもお棺に・・・

ご遺族の皆様にお棺をお閉じいただき、

喪主様を先頭にお棺を霊柩車へ・・・

ご参列いただきました皆様へ御礼のご一礼!

初七日の会食時、大好きだった「こなべ」さんの鍋焼きうどんとご飯を陰膳としてお供えさせていただきました。

ご自宅にて、喪主お母様とのツーショット

お孫様の奥様方や、ご主人様方、ひ孫様方にもたいそう慕われておられた故人様。ご自宅から会場への斎場送りの時も、お孫さん達にお力をお借りしまして霊柩車へお乗せいただきました。どなたかが「ばーちゃん軽いなあ・・・」と言っておられたのが心に残っております。

年末年始とお忙しかったとおもいますが、体調は崩されておられないでしょうか?

本日、三七日ですが忌明けの法要に向けてご準備は進んでおられますか?何か分からない事がございましたら何時でもお問い合わせ下さいませ。

ご家族の皆様には大変お世話になりました。お体ご自愛下さいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬結家

担当 清野孝子

お通夜・ご葬儀の様子, 家族葬, 清野 孝子 コメントなし    コメントをする