お葬式・葬儀-平安会館-平安閣グループ

スタッフの絆ブログ

スタッフの絆ブログ

文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて、最愛の伴侶を早くに亡くしその後は家族と植木屋の仕事に励み続けた頑張り屋さんのお母様のお見送りのお手伝いをさせて頂きました。

皆様に喜んでもらえることが生きがいだったのでしょう。ご近所の方々のために茶話会を企画する様子は、人とのご縁を何よりも大切にした…母らしい姿でした。と喪主様。

信仰心が厚い故人様は、お寺の行事にも熱心に参加し 毎年 寒さが染みる時季になるとお仲間方と協力し報恩講のための佛華造りに精を出していらしたそうで、少しわかりづらいですが立派な仏花の前で自慢げなお顔がとても可愛らしく…。

家業から一線を退きご自分の時間ができると書道や詩吟などの趣味をお持ちになられた故人様へ向かう先でも楽しんで頂きたいとご用意を致しました。

今では孫様や孫様まで広がった家族の輪。みんなが集まる時に見せる母の嬉しそうな笑顔は私たちにとっての喜びでもありました。父も待っているはず…二人で仲良く穏やかに過ごしてくださいね。感謝の気持ちを込めて逝く背を見送ります。と。

うさぎ年にお生まれになられた故人様、そのちなんだお名前が可愛らしく笑顔も最高、だからこそ皆様方に親しまれたのだと‥‥人とのご縁を大切にされた故人様に教えられた 心温まるお見送りで御座いました。

この二日間、色々とお世話になり本当に有り難う御座いました。大変お疲れと存じ上げます。お寒い日が続きますので、どうぞお体にはご自愛くださいませ。

【西尾葬儀 事前相談】

文十鳳凰殿 西尾中央斎場 平安会館 家族葬の結家

担当   内野 久美子

お通夜・ご葬儀の様子, 内野 久美子 コメントなし    コメントをする