愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

海水

皆様こんにちは。

 

今回は、海水の塩分濃度についてお話したいと思います。

実は、「大西洋の海水より太平洋の海水の方がしょっぱい」みたいです。

知っていましたか?

 

 

大西洋の塩分濃度の平均は3.54%で、太平洋の塩分濃度の平均は3.41%のようです。

海水のしょっぱさに差があるのは様々な理由があるそうですが、大西洋で発生する「貿易風」と呼ばれる風が深く関係しているのだとか。

大西洋の湿って空気を貿易風が太平洋に運び、雨を降らせることで太平洋の塩分濃度が下がり、大西洋は水分が蒸発した分だけ塩分濃度が上がるそうです。

 

海はつながっているのに不思議ですね。

日常の中で活かせるか分かりませんが、誰かに話したくなる知識ですね!

 

文十鳳凰殿・平安会館

夏目 涼佑


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら