愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

本当のエイプリルフールであって欲しい

新緑の春の日、純粋で明るく回りを照らし、いつも一生懸命で家族を支えてくれた故人様のお葬儀を岡崎市の葬儀会館 平安会館 六名斎場にてお手伝いをさせていただきました。

「お花が大好きで、いつも家の庭にもお花を植えてくれて・・・今はその存在の大きさに気づかされます・・・」と打ち合わせの時にお話しを伺いました。周囲に笑顔の花をたくさん咲かせてくれた故人様の祭壇はお花畑をイメージしました。

お酒の席で出会い、お互いを信じご結婚。毎晩、お酒を嗜みながら、何気ない話に花を咲かせた日々。大好きなお酒もご一緒にお傍にお供えしました。

たくさんのお手紙も前日、当日に書いていただきました。

家族葬として行われた葬式。「突然のお別れに戸惑っています。・・・本当にエイプリルフールであって欲しい・・・」と喪主様。当日は4月1日 皆に見守られながら彼の地へ向かわれた故人様。これからも変わらぬ笑顔で見守って下さい。と願い、合掌で見送らせていただきました。

平安会館 文十鳳凰殿

担当者 小林 孝教