愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

ちんどん友の会

愛知県 西尾市 にございます、文十鳳凰殿 平安会館 西尾中央斎場にて お手伝いさせていただきましたご葬儀の様子です。

経営者として厳しい一面もありながらありながら、芸達者でチンドン屋やどじょうすくいを披露して周りをたくさんの笑顔で包んでこられた故人様…

がまの油売りの幕に描かれた絵は、喪主を務められた息子さんの作品です。

衣装担当は奥様で、式場にはご家族の思い出の詰まった品々を飾らせて頂きました。

これまでの感謝の気持ちと、それぞれが思いを綴ったお手紙を添えてお花のお別れ…

娘さんやお孫さんにも手を添えていただき出棺です。

長年大切にしてこられた会社に立ち寄り、いつもの空気を感じて頂いてから火葬場に向かわれました。

手作りのチンドン屋の太鼓にある、「ちんどん友の会」実はこれ奥様も娘さんも知らないうちに書かれていたそうです。突然の別れに悲しむ中、これを見つけたお二人は大笑い。家族を最後まで楽しませてくれる素敵な故人様でした。

暖かく過ごしやすくなってまいりましたが、ご無理なさいませんようくれぐれもご自愛ください。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 岡田美奈子