愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルな直葬から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

想い出を辿る

先日、愛知県岡崎市にございます【平安会館 ソサイエ岡崎大平斎場】でご葬儀予定のご親族様と、ご葬儀に関する打合せをさせていただいたときです。

「懐かしいね~!これっていつかな?」
「このおばあちゃん若い!」
「もうアルバムにくっついちゃって剥がれないくらいだもんねぇ」

7、8冊の分厚いアルバムを広げ、故人様のお子様やお孫様が一枚一枚ページをめくりながら話しておられました。懐かしいお写真に、皆様釘付けになってご覧になっていました。
その中でも、これがいいと厳選くださったお写真をお預かりして"想い出スライドショー"を作成いたしました。

こちらは、故人様との想い出が詰まったお写真を、式場のスクリーンにお流しする演出です。お流しする写真の枚数としては、大体10枚から15枚くらいとさせていただいています。
皆様に"想い出スライドショー"をご覧いただくと、ちらほら「懐かしいねえ」というお声が聞こえてきました。

あと1ヶ月で今年も終わりを迎えます。
コロナも少しずつ収まりつつある今年の正月は、ご家族・ご親族でそろって迎えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのときに懐かしいアルバムを皆で見てみるのもいいかもしれないですね。

平安会館 ソサイエ岡崎大平斎場

担当 二村 麻由


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら