愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

お母さん、ありがとう

だんだんと暑くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、愛知県碧南市にございます【文十鳳凰殿 碧南斎場】にてお手伝いさせていただいたお葬儀をご紹介いたします。

故人様は 99歳のおばあちゃんでした。
誠実で几帳面。優しくて、お子様やお孫様をとても、とても大切にされていらした方だったそうです。

右端に写っているのは、99本のカーネーションの花束です。

ご家族様から、故人様の年齢の数に合わせた本数のカーネーションが贈られました。
ちょうど母の日も間近にせまった時期でした。

そして、こちらはご家族の皆様がご準備されたもの、故人様の好物だったというチョコと飴です。

カーネーションとお菓子、皆様方が心を込めて書かれたメッセージ、これらを最後にお柩の中へ入れていただきながらのお別れとなりました。

とても、とても大切に想われていた、ご家族の皆様方と故人様が過ごす最後のお時間は、穏やかに過ぎていきました。
ご家族の皆様方の感謝の気持ちがこちらにも伝わってくる、とても温かなお葬儀でした。

ご家族の皆様には、2日間お世話になりまして、誠にありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

文十鳳凰殿 碧南斎場

担当 山内 徳子


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら