愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

家庭を守ってくれた妻

先日、愛知県安城市にございます【平安会館 安城城南斎場】にて、お葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様は食べることが大好きで、ご親族曰く「花より団子」の女性でした。
ご自分の時間を割いて3人のお子様の子育てをなされ、お孫様が生まれてからは「かわいい、かわいい」と言って、とても可愛がって面倒を見てくださったそうです。

そんな故人様のご趣味は『和太鼓』。
お仲間と呼吸を合わせてリズムを刻み、演奏を楽しむことが大好きだったそうで、病に倒れられてからも鑑賞を楽しんでいらっしゃったとお聞きしました。
はっぴにハチマキ姿でバチを握る、素敵なお写真がございましたので、飾らせていただきました。

また、得意だったと伺い、お借りした〈お裁縫セット〉も一緒に…。

これより、お式のご様子でございます。

ご寺院様が式場へ入られ、開式でございます。

ご導師を筆頭に、お勤めが始まります。

ご参列の皆様方のご焼香でございます。

お式が進み、故人様のお柩にお花を手向けるお別れの儀の後、ご親族の皆様方の手でお柩のおふたをとじていただき、ご出棺でございます。

【平安会館 安城城南斎場】にてお世話になりました皆様、忌明けの法要も過ぎ、ようやく落ち着かれたのではないでしょうか。
式当日は寒さの残る季節でございましたが、最近は暑くなったり、夜は少々冷えていたり、雨が降ったりと不安定な気候が続いております。体調等崩されませんよう、どうかお気をつけくださいませ。

平安会館 安城城南斎場

担当 伊藤 里帆


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら