愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

送る形

今回は、当社式場にてお手伝いいたしました、皆様から偲ばれたお母様のお見送りについてお話しします。

喪主様はとてもお母様想いな方でした。
お母様とお父様はブラジルから日本に来られたそうで、昔はご夫婦で苦労されたとお聞きしました。
しかし、持ち前の明るさで周りの嫌なことを全て吹き飛ばすくらい、パワフルな明るいお母様だったと、喪主様が教えてくださいました。

「国から来た縁があった皆に来てほしい」と、当日はしっかりとした時間は設けず、皆様がお集まりになった19時頃、キリスト教式の礼拝が牧師様によって始まりました。
喪主様はご参列くださった方々をハグして迎えておりました。
また、牧師様が喪主様のご友人ということもあり、とてもフレンドリーで、温かい礼拝になりました。

皆様、お母様のことが大好きで、礼拝が終了してからもしばらく歓談されながらお母様を偲んでいらっしゃいました。同郷の方しか知りえない苦労話もあったように感じられました。

宗旨や宗派はそれぞれですが、ご家族様を想う心は万国共通だと、心からそう感じることのできる温かいお見送りでした。
ご家族様におかれましては、お疲れのことと存じます。ご自愛くださいませ。

平安会館 文十鳳凰殿

担当 福島 隆嘉


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら