愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

笑顔の素敵な母へ感謝を捧げます

愛知県豊田市にございます【平安会館 ちごの口豊田土橋斎場】にて、とても優しいお母様のご葬儀をお手伝いさせていただきました。

お母様は、我が子の希望を叶えようと50代半ばまで懸命に働き、家族を支えてくれた方でした。そんなお母様をしっかり送ってあげようと喪主を務められた長女様と次女様とで協力し、ご葬儀の準備をしてくださいました。

式場入り口に飾られたお母様の作った押し花は、一見では押し花と思えないほど細かく綺麗に作られていて、私たちスタッフも感心して拝見しました。

いつも笑顔の絶えなかったお母様らしく、祭壇中央には、優しく微笑んだお母様のお写真。
乙女のようにはじける笑顔を見せる時もあったそうなので、お人柄が表れた、とてもかわいい遺影写真でした。

式場は、たくさんのお花で飾られました。

通夜・葬儀式はご親族の皆様にて厳粛に執り行われました。

ご家族の皆様、お手伝いをさせていただきました2日間、大変お世話になりました。
時節柄ご自愛ください。

平安会館 ちごの口豊田土橋斎場

担当 中野 吏


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら