愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

メモリアルボード

いつもお世話になっております。所によっては桜の木も春に色づいてきたのではないでしょうか。

暖冬と言われてはいたもののこの長い冬を乗り越え、心なしか気持ちも明るくなっていくような気持ちにさせられます。

 

旅立ちと新たな門出の季節に、記念にお写真を撮る機会も増えていきますね。

その時々で収めた思い出の分だけ、振り返ってみると懐かしく、大切な時間だったのだなと思わせてくれます。

 

今ではスマホで気軽に写真を撮ることの出来る時代ですので、切り取れる場面も多くなりました。いつでも写真に残し、人に見ていただいたり、送って差し上げたり。写真一枚で話題が生まれ、かつての記憶や気持ちを共有することの素晴らしさを日々実感していますし、お葬儀という場面においてもとても大きな役割を果たしてくれています。

 

お葬儀の写真で思い浮かべるのは遺影写真といったところでしょうが、ご家族のアルバムを持ち込んでいただきご家族で振り返ったり、ご参列の方々に故人様のいろんな一面を知っていただくきっかけにしていたりします。

 

アルバムとはいかなくても3~5枚選んでいただいたお写真をA3サイズのボードでお飾りする「メモリアルボード」も当社では行っています。

遺影写真や故人様のお名前をお入れすることもできますし、背景サンプルも多種多様。カラーではなくモノクロやセピア系にしてまとめることも出来るため、世界にたった一枚のオリジナルボードとなっております。

故人様らしいボードにしつつ、ご家族の皆様の想いを写真、添えるメッセージに込めていただいたうえで、大事な記念として、故人様が生きた証を皆様に見ていただくきっかけとしてお使いいただければと思います。

 

平安会館 文十鳳凰殿

河本

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら