愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

ほっこりと

早いもので3月も半ばへ移りゆきます。

先日ご葬儀をお手伝いさせていただいた際に、故人様のお孫様に学校の制服を着用したお孫様の姿がありました。学年末試験が近かったようで、勉強道具を持ち込み励んでいる背に懐かしさをおぼえました。

卒業式を迎える方、新生活を控え心躍らせている方へのメッセージをコンビニや駅で見かける機会があり、出会いと別れの季節 春だなぁと感じるこの頃です。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

お手伝いさせていただいた中で迎えた告別式の朝、「これ、一緒に入れたいです。」と

持ってきてくださったネギトロ巻き。

まだまだ寒い時期ですのでほっと一息、あたたかいお茶を添えてご一緒に…。

 

ご家族の皆さんにおかれましては二日間大変お世話になりました。

春寒の折、風邪など召されませんように。

皆様もどうかご無理のないよう体調にお気を付けください。

ブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。

 

 担当:田村美智

 

平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら