愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。 愛知県岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の葬儀・家族葬なら「平安会館」。24時間年中無休でご依頼いただけます。シンプルなお別れ葬(直葬)から身近な人で見送る家族葬・伝統的な一般葬までお客様のご要望にお応えいたします。

Blog絆ブログ

突然のしらせ

3月8日、漫画家の鳥山明先生のご逝去。

それに続いて翌日には声優のTARAKOさんのご逝去の知らせ。

報道を知って、とてもショックでした。

おふたりとも日本のアニメ界に欠かせない存在です。

私自身、小さい頃からアニメと漫画が大好きでした。

鳥山先生の作品は、ドラゴンボールはもちろん、特に好きだったのはDr.スランプ アラレちゃんでした。

小さい頃にたまたまテレビで見たアラレちゃんに釘付けになったことを今でも覚えています。

また、TARAKOさんといえばちびまる子ちゃん。

最近では数々のキャラクターの声優さんが交代になるなか、まるちゃんだけは昔から変わらない声で、アニメを見るたびに「声優さんってすごいな」と感動していました。

正直、まだ自分のなかでも理解が追い付いていません。

でも確かに、お二人は私の人生に影響を与えてくださった方たちだと思います。

どうか、彼の地でも安らかに。

すてきな作品を残してくださり、本当にありがとうございました。

 

平安会館・文十鳳凰殿

担当 前田 みちる


平安会館・文十鳳凰殿 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

◇平安会館

はこちら

はこちら

はこちら

◇文十鳳凰殿

はこちら

はこちら

はこちら